Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

新宿御苑前@小麦と肉 桃の木(2)

2016-02-27 | ラーメン・つけ麺
この日のランチタイムはこのエリア・・・

何を喰らうかちょいと迷って久しぶりなコチラへ再訪!





【外観】
こ~んな感じ・・・

シックな外観です!

MYblogには2回目の登場ですが・・・

実は5回目の訪問って感じです!



【券売機】
店舗入ってすぐ左手のコチラでポチッとなっ!









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

カウンターオンリーな店内の一番奥側に通されました!

おっ・・・オイラの大好きな旭ポンズやぁ~ん・・・っと思わずパチリっと・・・

丼なんか提供してたかなぁ~と最近激しくなってきた記憶障害防止の為にパチリっと・・・笑



【こってり醤油 おろし添え 冷たい麺 麺大盛り】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!

















【こってり醤油 おろし添え 冷たい麺 麺大盛り ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

おっ・・・麺のピロピロ感がとれて正統?な平打ち麺に変わりましたなぁ~
※こってりと昆布醤油の麺が違うかも知れませんが・・・(こってりは初セレクト!)

390gの艶やかな麺がナイスです!

つけ汁の中の具は豚肉と葱・・・

こってりにはお揚げさん入らないようです・・・

大根おろしが別皿での御提供です!



【こってり啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

つけ汁に浸して・・・

ズズズ~っと・・・

ほ~う・・・背脂が浮いておりますがコッテリ感というより若干コクが増している感じでしょうか・・・

背脂の甘みも効いておりますよ~

昆布醤油に比べると中華感が強くなったかなっ・・・





【辛味を追加し啜る】
ちょいと卓上調味料をつけ汁に投入し・・・

麺を浸して・・・

ズズズ~っと・・・

辛味が入った方が好みです!







【具を喰らう】
途中でおろしを投入し味の変化を楽しんだり・・・

肉・葱も美味しく頂きましたよ~



【スープ割り】
ガッツリと麺を啜った後はコヤツで〆!

中華っぽくなったのでそば湯割りではなくスープ割りでお願い致しました!



【こってり醤油 おろし添え 冷たい麺 麺大盛り 完食】
あっという間にズズズズ~&ムシャムシャ&グビグビと完食~

こってりもまずまず旨かったのですが・・・昆布醤油の方がコチラっぽい感じが致します!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。