Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

武蔵小金井@庄や 武蔵小金井店

2019-09-19 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日のディナータイムはこのエリア・・・

ちょいとした宴会にて幹事さんが予約してくれたコチラへ初訪!













【外観等】
こ~んな感じ・・・

JR武蔵小金井駅南口より小金井街道を前原坂上方面に南下・・・

右手にココカラファイン武蔵小金井店が見えたらその地下にございます!

階段下ってすぐ右手に店舗はございます!
※元やるき茶屋武蔵小金井店といった方が地元民には分かり易いかもねっ!

三陸フェアが開催されている頃のお話です!(笑)





【宴会模様】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

とりあえずな世代なんで瓶ビアにて宴のスタートです!



【My前のテーブル上の様子】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お手拭き・割り箸・小皿・紫猪口・ビアの入ったコップにおとおしのご提供~
※今回の予約&オーダーについては全く関わっていないのでコース料理なのかアラカルトなのか不明です!



【おとおし】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

親子(鮭・イクラ)に雲丹が乗っかった軍艦ですよ~

これは誰でも喜ぶナイスなおとおしじゃないでしょうかねぇ~

零さないように口に放り込み・・・

口の中に広がる贅沢な旨味を楽しみました!



【磯盛り】
じゃ~ん!

幹事さんが事前に予約していたであろうコヤツは既にテーブル上に準備されおりました!









【磯盛り ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

活鯵・鰹・サゴシ(鰆の幼魚)・サーモン・蛸ですなぁ~

店お薦めなサゴシがサッパリした味わいで美味しかった!





【煮込み】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お次はコヤツのご提供~

ちょいと貧困なビジュアルが残念ですなぁ~

モツよりも沁み沁みな大根が美味しかった!





【自慢の天布羅盛り合わせ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お次はコヤツのご提供~

レンコンの天ぷらを頂きましたがサクサクしていて美味しかった!







【焼きとり盛り合わせ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お次はコヤツのご提供~

鶏もも串を頂きましたがレモンでサッパリと美味しく頂きました!





【獺祭】
じゃじゃ~ん!

この日のメインイベントはコヤツだったらしいです・・・

まぁ~オイラ的にはあまり獺祭好きじゃないのでテンション上がりませんでしたが・・・

ゴクゴクと一番呑んでいた模様・・・笑







【甘味】
じゃじゃ~ん!

〆にはコヤツのご提供~

って事はコースだったかなっ・・・
※2H飲み放題付きで3,500円って感じのコースと思われる!

バニラアイス美味しく頂きました!
白玉&小豆に黒蜜が掛かっていてザ・甘味な味わいでしたよ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!











【厠】
店舗の外(3店舗の共同)にあるコチラを掲載し〆っ!
※トイレ以外の扉もございますのでご注意を・・・笑

庄や 武蔵小金井店和食(その他) / 武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。