Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

岡山県@笠岡市立カブトガニ博物館&恐竜公園

2016-10-10 | 旅行記
アチラでササッとランチしたオイラ達が向かったのが初訪なコチラへっ!





【岡山県案内板】
こ~んな感じ・・・

このあたりにあるんですよ~

ランチした場所からも非常に近いです!







【恐竜公園】
じゃじゃ~ん!

リアルな恐竜のお出迎え~

コチラの様子は後でゆっくりと・・・

まずはこの旅で絶対に来ようと思った場所の一つに向かって一目散・・・笑



【カブトガニ博物館】
じゃ~ん!

コチラがこの旅でオイラが訪問したかった場所の一箇所であります!





【外観】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

外観もカブトガニのようですなぁ~































































































































































































































































































【館内(有料エリア)の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

オイラはガキの頃から生物が大好きで・・・

特にシーラカンス・アンモナイト等々の生きている化石的なものは大好物でして・・・

当然、日本にいる、カブトガニも大好きでしたし・・・実物を見たいなぁ~と兼々思っておりました!

やっとコチラで拝見する事が出来ました!

過去の知識もまずまず持っていましたがカブトガニの血液が医療に使われている等々初めて知った事もありました!

テストも満点取りましたし・・・笑



【元気に蠢くカブトガニ/動画】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょいとジタバタ感が強い気も致しますが・・・

元気に泳いでいる?(動いている)様子がわかると思います!

水槽の端でのジタバタ具合が不自由さを増幅させ可愛そうではございますがねっ・・・笑



















【恐竜公園 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

同行者とおバカな撮影会実行!(笑)

イメージが単純で全て想定内でしたが・・・爆

なかなか楽しむ事が出来ました!

それでは次の場所へ向かいますかねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。