Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

岡山県笠岡駅@中華そば みやま

2016-10-09 | ラーメン・つけ麺
アチラをチェックアウトし、ランチタイムに到着したのが初訪なこのエリア・・・

ちょいと事前チェックし評価の高かったコチラへ









【外観】
こ~んな感じ・・・

山間に掘っ立て小屋って雰囲気な外観で事前調査していなかったら失礼ながら訪問は有得ないかと思います・・・笑

店前の駐車スペースにレンタカーを停めて店舗へ・・・









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

店内入って左手のテーブル席に通されました!

店は御夫婦で切り盛りされております!

この後ファミリーが来店したりして満席になりその後のお客様は店の奥にあるテラス席(笑)に通されておりました!





【卓上調味料等】
こ~んな感じ・・・

コショウが2個もあると思っていたら背の高い方はガーリックパウダーでした!

岡山界隈のラーメン店ではガーリックパウダーを置いているのか知りませんが・・・

オイラ的には初めて見ました!
※かなり昔には拝見したような記憶もございますが・・・



【メニュー】
何を喰らうかなぁ~



【中華そば】
じゃ~ん!

この日もランチはコヤツをチョイス!











【中華そば ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ザ・中華そばなビジュアルですなぁ~

具はチャーシュー・メンマ・葱

スープには脂が浮かんでおりますなぁ~

朝食ガッツリ喰らってるので大盛は回避・・・笑



【中華そば啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

ほ~う・・・

醤油味のしっかりしたスープとちょっと柔らかめな麺と相まって懐かしい中華そばなお味です!





【ガーリックパウダー投入し啜る】
気になっていた卓上調味料を投入し・・・

ズズズ~っと・・・

まぁ~想定通りなお味ですが味の変化を楽しめました!







【具を喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

まぁ~特出したお味ではございませんでした・・・

この後、替玉をお願い致しましたが・・・

オイラ達の後にお客様が多めに来られたせいか、これからだと時間が掛かるので・・・とオーダーを止めて欲しい感強めだったので諦めました!
※朝飯ガッツリ喰らったし炭水化物控えめになったので体には良かったのですがねっ・・・笑



【ギョーザ】
じゃ~ん!

メインからかなり遅れてコヤツの御提供~











【ギョーザ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

一般家庭で使っている(かなり使い込まれていました@爆)フライパンできっと転がしながら焼き上げた(餃子の上側も焦げている)のであろうコヤツのビジュアル!

ちょいと焼きがきつ過ぎて焦げている奴もおりますが・・・そこはご愛嬌(笑)

タレは卓上調味料で作るのではなくお店側より提供されます!





【ギョーザ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

タレに浸して・・・

パックンチョ!

ビジュアルでお気づきかも知れませんが・・・

揚げ餃子のような口当たりです!

餡が以外に美味しかったのでラッキー感がありました!(笑)



【中華そば・ギョーザ 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョ!っと完食~

岡山県発な懐かしの中華そばを堪能致しました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

みやま 本店ラーメン / 笠岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。