Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

浜松市 助信駅@餃子 むつ菊

2016-01-07 | 中華(本格店・街の中華含む)
2015年秋の旅行に出発!

ランチタイムに当blog初登場なこのエリア・・・

ランチは初訪なコチラへっ!



【駐車場】
店舗近くにございます!

ちょいと狭いので大型車両の駐車には注意が必要!
(というかぶつけられそうで気が気じゃないって感じかなぁ~)



【外観】
こ~んな感じ・・・

民家とでもいいましょうか・・・

昔はスナックだったんじゃないかなぁ~的な店舗ですねぇ~









【待合室】
じゃ~ん!

ちょうど店舗は満席との事で向かって左側のドアを開けてコチラで暫し時間潰しする事に・・・

内部の状況も昔のスナック的なカウンターが・・・

懐かしい日本昔話を熟読しながら・・・

慌てな~い・・・慌てない・・・一休み一休みっと・・・笑



【店舗入口】
暫くするとおば様に呼ばれてコチラのドアから突撃です!



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

オイラ達は店舗入ってすぐのメッチャ狭いカウンターへとおされました!

奥or2階も店舗として使用している感じで人が店の奥へと消えていきました!

カウンター内は厨房というにはあまりにも質素な作業場!

その中に若い男性2人と先程、店内に導いて下さった女性1名(男性店員達のお母さんって感じ)で切り盛りされております!

オーダーが入ると注文数の餃子を1名の店員さんが作って・・・

作り終わるとその店員が、ガスコンロに乗っけた家庭にあるような使い古しのテフロン加工なフライパンに餃子を並べて焼いております!

もう一人のかなり若い男性店員は女性店員の指示によって瓶ビールを出したりしておりますが・・・動きはイマイチ!

女性店員さんはお客様の誘導がメインのようです!

店も狭くて動き辛いのはよ~く分かりますが一番若い男性店員の動きはメッチャ悪い!

ハッキリ言って男性店員1人で切り盛りしている状況レベルです!

しかもじっくりと焼き上げ、〆にはごま油を注いてカリカリに焼き揚げる(笑)ので調理時間もかなり掛かります!

回転率はメッチャ悪いのでイライラする方は避けた方が無難かもしれません!



【メニュー】
さぁ~て・・・

何個喰らうかなぁ~(笑)

メニューはメッチャシンプル~



【餃子(特大)26個】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!















【餃子(特大)26個 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

細長い餃子が綺麗に丸く並んでおりますなぁ~
※焼く前のビジュアルは大嫌いな宇都宮餃子にそっくりなので気にかかる・・・

パリッとした皮目は美味しそう・・・

センターにはもやしがドド~んと乗っかっての御提供です!





【浜松餃子喰らう】
ちょいとつまんで・・・

小皿に注いだ餃子のタレ&辣油に浸して・・・

パックンチョ!

フムフム・・・パリパリな皮がナイスです!(側面の皮はモチ~っとしております)

キャベツをメッチャ細かく刻んであるので口当たりがマイルドで野菜の甘みが非常に強い優しいお味です!

このお味がイマイチ好みじゃないんだよなぁ~

その分、濃い味のタレと辛味と調整出来る辣油を好みの味にブレンドするのは楽しそうですなぁ~



【もやしを喰らう】
ちょいとつまんで・・・

小皿に注いだ餃子のタレ&辣油に浸して・・・

パックンチョ!

味の無いもやしなんでタレにつけたり箸休めでもやしを喰らったり楽しめそうですなぁ~



【餃子(特大)26個 完食】
あっという間にガツガツ&ガツガツ&パクパク&パックンチョと完食~

想定外にパクパクと数は食べられるタイプなんでおかわりしようとしましたが・・・

かなりランチを待たされたのが原因なのか?食べる直前から胃の調子が悪くなった同行者の箸があまり伸びずにこれにて終了!

オイラはその昔、色んな隠し味を駆使して作った餃子が手前味噌ではございますが過去最強のお味だったので餃子店の評価については厳しくなってしまいます・・・

残念ながらその時作ったレシピ(材料の分量が目分量だったため)が無いので同じ味を再現するには至っておりませんが・・・

その最高に旨かった餃子を一緒に喰らった人も「あの餃子を食べたせいで餃子が美味しいって思う事が無くなった」と恨まれてもおりますが・・・笑

コチラのお店の餃子も好みのお味ではございませんでしたが・・・

宇都宮餃子よりはコチラの方が断然お薦めかなぁ~(焼き餃子としての評価です)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

むつ菊餃子 / 助信駅八幡駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。