Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

新型ランドクルーザー<300シリーズ>世界初公開!

2021-06-12 | 
とうとう発表されましたね!

14年ぶりのフルモデルチェンジですなぁ~
※ちょっと巷よりも遅れたタイミングですがねっ・・・笑
 (そこがオイラのblogっぽい・・・爆)





【新型ランドクルーザー<300シリーズ>/エクステリア】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

今回の発表されたランクル300写真は海外仕様モデルらしいです!

何ヶ月か前に某雑誌でCG出ていたものと殆ど同じビジュアルですなぁ~

フロントがメッチャ分厚い・・・

カバっぽく見えませんかねぇ~(笑)

今は200の方が恰好良いなぁ~って思いますが・・・

見慣れると変わってくるのでしょうねぇ~

オイラ的には分厚過ぎると思いますがねっ・・・

サイズは200と全く同じだと聞いております!

200よりどれだけデカくなるんだと思っていた方々には朗報なのかも知れませんねっ!
※オイラもその中の1人

リアはザ・ランクルっぽいので万人受けすると思います!



【新型ランドクルーザー<300シリーズ>GR SPORT/エクステリア】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

新型発表と同時にGR化されるんですねぇ~

ザ・アメリカンなピックアップトラックに採用される系なグリルがどうかと思いますがねっ・・・
※ちょっと初老にはガキっぽいかなぁ~



【新型ランドクルーザー<300シリーズ>GR SPORT/フレーム】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

安心して下さい・・・

300もフレーム構造です!

モノコックになったらガッカリですがホッとしました!

200よりも軽量&高剛性化されているそうですよ~
※フレーム&車体を含めた車両全体200kg軽量化されているようです!

さらには低重心化されているので安定性も向上していると思います!

またサスペンション(ダンパー)の角度がかなり立っているのでストロークもかなり向上してオフロード走行性能も向上している事と思われます!





【新型ランドクルーザー<300シリーズ>/エンジン】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

新開発されたエンジンは・・・

V型6気筒3.5リッターガソリンツインターボエンジン(最高出力415ps/最大トルク650Nm)
V型6気筒3.3リッターディーゼルツインターボエンジン(最高出力309ps/最大トルク700Nm)
の2種類・・・

GR SPORTだけが415psなのかと思っていましたが・・・

全てのガソリンエンジンが415psっぽいですねぇ~

組み合わされるのはトランスミッションは10速ATとなっております!

ハイパワーなガソリンエンジンは魅力的だが・・・

じんわりと低回転からモリモリしたトルクのあるディーゼルエンジンの方がクロカン車には合っていると思うので・・・

万が一購入する事があったらディーゼルをセレクトするかなぁ~









【新型ランドクルーザー<300シリーズ>/インテリア】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ランクルらしさと高級感のバランスの取れたナイスなインテリアだと思いますねぇ~

三列シートを未使用な際の収まり方もGood!
※荷物を大量に積み込むオイラの使い方にも合っているなぁ~

2021年夏以降、世界各地で発売する予定!

日本での発売時期や販売価格などは公開されていないらしいですが・・・

オイラのどこぞかで見た情報では500万円少々~1,000万円少々程度の価格らしいです!
※GR SPORTが1,000万円少々ならお安いかなぁ~あのグリルはご勘弁ですが・・・

ランクルで一番気になるのは盗難車No1な事・・・

購入したらセキュリティ対策を一番考え・・・

そこには高額な投資もするでしょうねぇ~

それからレクサスLXがどのような感じ&価格帯で発売されるのか楽しみですなぁ~





【ランドクルーザー40・ビッグホーン イルムシャー ショート】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

オイラ的にはランクルっていうと40をイメージしちゃいますねぇ~

ちょうど80年代後半の写真ですが・・・

メンバーを見ると南アルプスあたりの低めな山に軽~い気持ちで登りに行った写真ですなぁ~

この頃は、この2台でオフロードコースに行ったり、登山&スキーしておりました!

オイラ単独で各所の林道や廃道を走りに行ったりもしていました・・・

このランクル40のオーナーはこの後、超ハイリフトにしてバカデカいタイヤを履いていました!

そしてランクル80に移行し・・・

各種車を乗り換えて現在はRAV4に乗っています!(生粋のトヨタ派)











【ビッグホーン イルムシャー ショート/オフロード走行】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

山登りに向かっているのに道中オフ道見つけると即行突っ込んでいくんですよねぇ~(笑)

この時もスタックしましたねぇ~

40に救助されて引き摺り出されました・・・笑

汚れれば川で洗うというような毎日・・・爆
(水の中走行するだけなんで洗えてなくて泥だらけですが・・・笑)

まぁ~コヤツのフロントの足回り(ダブルウィッシュボーン・トーションバースプリング式独立懸架)じゃ~
ストロークが短くてクロスカントリー走行には全く向かないので・・・
※オフロードコースでスタックする事No1だったんじゃないかなぁ~(笑)
 (勢いだけな感じでしたねっ・・・笑)

他のメンバーはランクル40・70、三菱ジープ、ジムニーというような最強クロカン軍団だったので全く歯が立たなかった・・・泣
※当時、ビックホーンやパジェロはダックスフンドと呼ばれておりました(足のストロークが短い/短足なんで・・・笑)

オイラは、いじけてフラットダートを爆走し、ドリフト走行したりする事もあったなぁ~
※時代の先を行き過ぎていたなっ・・・笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。