Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

武蔵小山@ボニート・ボニート(2)

2010-01-30 | ラーメン・つけ麺
今日のランチは場所柄的に難しい???このエリア

そんじゃ~って事で久しぶりなコチラへ再訪です!



【外観】
ちょうど開店時間に到着し、店内へなだれ込む群衆・・・笑



【券売機】
ちょいと前の奴がトロくてなかなか前に進まないので軽~くイライラ・・・笑

やっとオイラの番にてパチリッと・・・後ろの奴イライラしてないよね・・・爆

おっ・・・一杯のかけそば系NGでっせぇ~(爆)





【掲示物等】
黒い招き猫の手前にラーメンWalkerの小ちゃくて透明なトロフィーも置いてありました!

最近、無化調の店って多いよねぇ~

まぁ~旨けりゃ入っていたって入っていなくたってどっちでも良いのですが・・・笑



【正油あらびき全部のせ】
じゃ~ん!

今日のランチはコヤツをチョイス!

魚々した香りがたまりません・・・





【正油あらびき全部のせ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

いかにも鰹々したスープの色ですなぁ~

煮玉子・筍・叉焼・かいわれ・ワカメ・海苔に少々な葱~



【あらびき汁に浸された麺を啜る】
まぁ~とりあえずズズズズ・・・っと・・・

おっ!やっぱここのラーメンメッチャ好みやぁ~

ズバッと鰹が口に入り幸せな香りも含めて・・・旨い!



【筍喰らう】
メンマじゃなく筍なのねぇ~ん!

日本人なら分かると思うが・・・これがまたこのスープにあうんだよねぇ~

真昼間から飲みたくなっちゃったよ~(笑)



【磯の香りで包んで啜る】
海苔で包んでズズズズ・・・っと・・・

これまた旨いんだよねぇ~

この日のオーダーも全部のせのチョイスが多いのも納得だよ~

オイラ的には1000円超えのラーメンは厳しいジャッジになるのだが・・・これは旨いでっせぇ~



【魚粉追加】
麺を全て啜ってから卓上に置いてあるコヤツを丼の真上でシェイクする・・・

鰹風味のパンチを増すのかと思ったらきめ細かい魚粉なので繊細な風味ですなぁ~

益々好みな味に変貌致しました!

もっと早くからシェイクすれば良かったよ~



【煮玉子喰らう】
これまたトロ~んで旨いんだよねぇ~



【叉焼喰らう】
コヤツもトロ~ん・・・最高!



【正油あらびき全部のせ完食】
あっという間にズズズズ・・・っと完食&完飲~

最後は鉛筆削りカスのような粗挽き鰹が邪魔しますが完飲~成功!

いや~城南地区の最強ラーメンではないでしょうか!
(まぁ~当然、魚好きなオイラの好みですが・・・)

次回はあらびきではなく卓上魚粉シェイクしまくりで・・・

美味しく頂き・・・幸せでした!

何故に貴方はムサコなの???(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。