Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

汐入@魚藍亭「よこすか海軍カレー館」

2009-12-24 | 洋食・ハンバーグ等
アチラを見学後(アチラが目的ではありませんが・・・笑)せっかく横須賀に来たのだから「すかカレー」でしょ・・・

と車でグルグル回る・・・

○ちゃんの事だから情報しっかり調査済なんじゃ~ないの~と言われても・・・未調査ですよ~

やっとの事で同乗者が看板を見つけて・・・コチラへ初訪~







【外観等】
駐車場完備なのですが駐車スペースの幅がメッチャ狭い・・・

車から降りるのメッチャ大変・・・

まぁ~須賀カレーが喰えるんだから良いよねぇ~

オイラこのエリアでのカレー喰らうのお初なんですよ~

結構ワクワクしておりました!







【店内の様子】
まさに海軍をイメージした内装&展示品・・・

有名人のサインも展示されてますなぁ~

店内はあまり混雑していない・・・他のお客様も観光?初めて来たって感じの面々でした!



【メニュー】
あまりパチパチするのも恥ずかしいので・・・

こんなところをパチりっと

さぁ~て何を喰らうかなぁ~



【サラダ】
オーダー直後に提供されました!



【牛乳】
続いてコヤツを提供!

常連さんなら何をチョイスしたのか分かるのでしょうねぇ~(笑)



【元祖よこすか海軍カレー】
じゃ~ん!

今日のランチはコヤツをチョイス!

他の二人がやっぱ元祖でしょ・・・と早々コヤツに確定していたのですが・・・

シェアする事も出来ないので悩んだ末にオイラもコヤツに







【元祖よこすか海軍カレー ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

ジャガイモ・人参がゴロゴロ入った家庭的なビジュアル

見るからに甘口な黄色いルー・・・子供の頃にオフクロに作って貰った秀樹感激!なリンゴと蜂蜜がトロ~りとけてる系・・・古っ!(笑)

兄貴~なショーケンに憧れた子供の頃に不味いと思いながら水中眼鏡掛けながら食べたコンビーフ入りですなぁ~(さらに古っ@爆)

付け合せは福神漬け&らっきょうの最強タッグ・・・ちょこっとですが・・・笑



【元祖を喰らう】
まさに懐かしい家庭的なお味~

ルーに深みは無くスパイスも少なめ~



【元祖よこすか海軍カレー完食】
皆様無言で・・・あっという間にガツガツ完食&完飲~

まぁ~元祖は家庭的なお味って事で・・・

カレーメニュー豊富ですが・・・

高レベルなものを提供されるとは思えず・・・再訪はないかなぁ~

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

魚藍亭のよこすか海軍カレー館カレー / 汐入駅横須賀中央駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。