Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

池尻大橋@レストラン「ムッシュヨースケ」

2009-07-26 | フレンチ・イタリアン・スペイン料理等
今日はオイラの誕生日祝いを相方がしてくれるという事でコチラへ!

誕生日当日はアチラで飲んでいたのですがねぇ~(笑)



【外観】
本当は誕生日当日の予約を入れたが定休日だったようで翌日に・・・

中目黒から猛暑の中歩いて来たので汗だくでした!







【店内の様子等】
こ~んな感じ・・・

欧州の片田舎って雰囲気ですなぁ~
(ヨーロッパ圏には訪れた事ありませんが・・・笑)

気取らずカジュアルにビストロ楽しみたいって時に最適なお店ですなぁ~











【メニュー】
さぁ~て何を喰らうかなぁ~

久しぶりなフレンチで相方も喜んでおりました!



【スパークリング】
まずはコヤツで・・・ア・ボルテ・サンテ♪

うだるような暑さのこの日・・・キンキンに冷えたコヤツは最高に旨い!







【ズワイガニとえのき茸のキッシュ】
まずはお薦めのコヤツから!

ズワイガニがタップリ入っていて・・・蟹の風味満載です!

蟹を剥くの面倒なオイラには最適な一品!(笑)



【赤ワイン】
数本のお薦めからコチラをチョイス!

ガッツリとカレーにも合うとの事にて・・・



【黒ムツとアボカドのタルタル】
じゃ~ん!

大好きな黒ムツ&アボカドならチョイスしますわなぁ~









【黒ムツとアボカドのタルタル ズームアップ】
こ~んな感じ!

一皿のバランスも良いですなぁ~

タルタル見てるだけでヨダレが・・・



【カナッペで喰らう】
アボカドが少なめなのでサッパリしたお味・・・

しっかり黒ムツの主張もあり美味しい一品!



【白ワイン】
赤がちょっと好みの味では無かったのとキーンと冷えた白が飲みたくなってコヤツを・・・

グラスに口をつけた時の香りと味の違いが後味もの変化が強くイメージされ白なのに奥深さが感じられ美味しく頂きました





【仔牛ロニョン・ド・ヴォーのポワレ】
最近ホルモンに嵌まっている相方のチョイス!

腎臓のコクが口の中に広がり・・・ホルモン好きにはたまらない一品!



【バケット】
美味しいソースがタップリあるので皿を綺麗に拭くためにもコヤツは必須ですなぁ~(笑)





【仔羊のグリエ】
コチラはそれぞれ2つの皿にて提供・・・サービスも良いですよ~

ラムはクセも無く、柔らかくて美味しい~

マトンのクセが大好きなオイラ達なので多少の物足りなさも・・・笑
(ビストロでマトンは提供されないわなぁ~)









【野菜たっぷりベジタブルカレー】
コチラもそれぞれ2皿で提供・・・

野菜チップスがライスに刺さってます!

欧風カレーは久しぶりでしたが・・・マイルド&コクを堪能出来ました!





【チーズの盛り合わせ】
ワインが残っていたのでコヤツを・・・

NGなものはありますか?との問いに全くございませんと・・・

相方にはちょっと厳し過ぎたチーズもありましたがワインを飲むにはこれぐらいの塩分は有り難い!

グイグイワインが進みます



【お会計】
レトロなキャッシュトレーも良いですなぁ~

久々に美味しいビストロを味わい気分はウキウキ・・・

こういうお店が近所にあると良いなぁ~と思いました!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

それでは次の店?にGO!

レストラン ムッシュヨースケフレンチ / 池尻大橋駅中目黒駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。