Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

北品川@しながわ翁(3)

2008-01-31 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
今日は、鴨喰いてぇ~と絶叫したい気持ちだったのよ~

品川で仕事だったのでランチはコチラに向かいました!



【店前】
なんか期待をさせる入口です・・・

もう気分は鴨を咥えている猟犬の気分です・・・笑





【メニュー】
メニュー見るまでもなく、オーダーするものは決定済なのですが、ざる2枚にするか?大盛にするか?で悩みました・・・



【蕎麦の準備】
箸&薬味(葱)が準備されました!

蕎麦茶を飲みながら鴨が来るのを茂みに隠れて待ちます・・・笑



【店内の様子】
11:25頃に入店したのですが・・・この時間にしては珍しく、ほぼ満席でした!

だから、こんな感じの店内写真しか撮れませんでした・・・泣

辛味大根らしき大根が階段下に潜んでいました・・・笑



【鴨ざるそば(大盛)】1,260円+250円(大盛)=1,510円也
いよ~っ・・・待ってました!(笑)

悩んだ末に・・・麺の量は大盛に・・・





【二八そば】
白めで、細身の美しい蕎麦です・・・







【鴨汁】
ホットな、つけ汁です!

いや~良く喰らいつかずに撮影を続けられたものだと、我ながら感心します・・・爆

細かい、鴨の脂が浮かんでいて超旨そう・・・



【麺を喰らう】
鴨汁に良い香りの七味唐辛子を投入し、麺を浸して啜ります・・・

鴨の旨味がタップリのつけ汁に浸かった麺は最高に旨い・・・

柚子の、ほのかな香りもGood!



【鴨肉を喰らう】
歯ごたえのしっかりした鴨肉です!

噛み締めると旨味がジュワ~と溢れ出て来ます・・・

最高に旨い・・・



【長葱を喰らう】
やはり鴨とくれば葱ってわけで・・・

火入れが甘いので、葱の甘い汁が溢れ出て来ます・・・

歯ごたえも、しっかりあり、喰い応えタップリな葱です!





【蕎麦湯】
オイラの蕎麦を啜るペースを見て、絶妙なタイミングで提供されます!

コチラの蕎麦湯は濃くて、ドロっとしたタイプ・・・撮影しようと蓋を開けたらレンズが曇ってしまった・・・泣



【薬味(葱)】
蕎麦湯用となった、葱を準備し・・・



【蕎麦湯】
鴨の旨味タップリの鴨汁の蕎麦湯割り・・・超旨めぇ~

鴨汁は量が多めなので2杯頂き、お腹も満足です!



【看板】
食いたい!と思った獲物に遭遇し、ゲットし喰らう・・・なんて贅沢な事でしょう・・・笑

本日も、美味しく頂き、幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。