Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

武蔵小金井@福源居

2018-11-22 | 中華(本格店・街の中華含む)
この日のディナータイムはこのエリア・・・

ちょっとした宴の会場にコチラへ初訪!







【外観】
こ~んな感じ・・・

武蔵小金井南口を出て・・・

ちょっと南下すると見えてくる牛丼チェーン店「松屋」の横を入っているとコチラへ到着です!











【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

宴のスタート時はあまりお客様もいらっしゃいませんでしたが・・・

宴の後半戦あたりから満席に・・・

なかなかの人気店ですなぁ~





【卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

テーブル席での宴会です!









【ドリンクメニュー】
この日は飲み放題付きのコースでお願いいたしました!
※ノンアルコールビールは飲み放題メニューにないのでご注意を・・・

さぁ~て・・・

何を呑むかなぁ~



【くらげと胡瓜の酢物】
じゃ~ん!

まずはコヤツのご提供~
※コース料理でメニューチェックしていないので料理名は想像で記載させて頂いております!



【くらげと胡瓜の酢物喰らう】
小皿に取り分けて頂き・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

くらげのザクザク感ときゅうりのシャキシャキ感のハーモニー!

トマトの旨みと酢の塩梅が程よく美味しいアテですよ~





【ザーサイ豆腐】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~

豆腐とザーサイと長葱が細かくカットされておりますよ~





【ザーサイ豆腐喰らう】
小皿に取り分けて頂き・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

豆腐にザーサイの塩分が絡んでとっても美味しく頂きましたよ~

飯のお供にもアテにGoodな逸品です!



【揚げ春巻き】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~









【揚げ春巻き ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

揚げ春巻きの中にはフレッシュな野菜達がタップリと・・・

とっても美味しい揚げ春巻きでしたよ~



【エビチリ】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~





【エビチリ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

海老がゴロゴロ入っているというかソースの中に海老が隠れているような感じ・・・

まるでスープのようです!

ブロッコリーのグリーンが映えますなぁ~

このエビチリソースがなかなか美味しかったんですよねぇ~

充分にアテになりましたよ~



【東坡肉割包】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~





【東坡肉割包 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

まぁ~所謂・・・角煮割包ってですですかねぇ~
※角煮というレベルを超えているという事でのネーミングです!(笑)

豚の三枚肉をトロットロに煮込んだ東坡肉を白い蒸しパンに挟んで食べるザ・台湾ハンバーガーですよ~







【東坡肉割包喰らう】
台湾式ハンバーガーをムンズと掴み・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

濃厚な東坡肉をアッサリと食べられてナイスですねぇ~

とっても満足気の高い逸品でした!





【黒酢豚】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~

具だくさんでパンチの効いた一品です!

コヤツは喰らってないので評価出来ず・・・
※あまり喰らうと呑めなくなるので・・・嘘(笑)





【四川麻婆豆腐】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~

とっても本格的なビジュアルで美味しそうですが・・・

火入れされた四川花椒粉のハードなピリピリ感が苦手なオイラには食べられるでしょうか???



【炒飯】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~





【炒飯 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ビジュアルからパラパラ感が感じられる美味しそうな炒飯ですなぁ~





【四川麻婆豆腐掛け炒飯喰らう】
四川麻婆豆腐の辛さを和らげようとパラパラ炒飯に掛けて喰らう事に・・・

匙で掬って・・・

パックンチョ!

おおお・・・

これは美味しい!

激しいピリピリ感も感じず麻婆豆腐の旨みがパラパラ炒飯を更なる上物に仕上げた感じ・・・

ナイスなコラボでしたねぇ~

全ての料理を撮影していないかも知れませんが・・・

オイラの写真データは以上でした!(笑)

リーズナブルに美味しい本格中華を提供してくれる貴重な店舗ですなぁ~

人気があるのも頷けますなぁ~

再訪決定ですかねぇ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!







【厕所】
毎度なコチラの情報掲載して〆っ・・・

福源居中華料理 / 武蔵小金井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。