Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

北品川@しながわ翁(4)

2008-12-21 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
今日は蕎麦ぁ~な気分でコチラへ・・・

久しぶりの再訪ですなぁ~

実はこの写真は食後に撮影したもの・・・ちょっと遅れての来店で慌てていたのねぇ~ん!





【行列&外メニュー】
軽~い行列が出来ていました!

まぁ~蕎麦屋なので回転率が良いからたいして待ちませんが・・・

外メニューをパチリッとしたのですが・・・場所が悪く殆ど写っていませんなぁ~

混雑で相席必須にて店内でのメニュー撮影は控えようと・・・



【食べる準備】
オーダーし、待つことしばし・・・



【鴨ざるそば(大盛)】
じゃ~ん!

やっぱ鴨好きなオイラはコヤツをチョイス!





【蕎麦(大盛)】
こ~んな感じ・・・

やっぱ名店は量が少なめ!

アチラと比べると・・・雲泥の差!(笑)

けっしてアチラが名店でないと言ってるわけではございませんよ!



【鴨汁】
流木のような激太な長葱に表層を覆われておりますが・・・

やはり鴨ちゃんは楽しみです!



【鴨汁に浸した蕎麦を啜る】
七味を投入し、蕎麦を浸してズズズっ・・・と!

鴨の上品な脂で濃厚なつけ汁にすきっとした二八蕎麦が合う!

旨いねぇ~



【鴨を喰らう】
ちょっと薄めな鴨肉を喰らう・・・

若干ジューシーさに欠けていたが・・・柔らかく美味しい鴨ちゃんでした!



【長葱喰らう】
強めな焼き色で香ばしさUP!

ゴン太な葱からは蜜が溢れて・・・美味しい!

やっぱ鴨ねぎっていうだけあるねぇ~



【蕎麦湯割り】
名店の少ない蕎麦で満足するには・・・鴨汁を蕎麦湯割りで完飲するっきゃないでしょ~と・・・

これがまた美味しいんだよねぇ~

3杯も飲んじゃった!



【鴨ざるそば(大盛)完食】
ズズズ・・・っ!ゴクゴクっと完食&完飲!

大好きなコラボ(鴨&蕎麦)を楽しんで大満足!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。