Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大森@いさ美庵

2009-07-20 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
今日のランチはズズズズっ・・・な気分・・・

で・・・コチラへ初訪!



【外観】
この周辺での蕎麦はアチラソチラって感じなのですが・・・

ブロガー魂に無理やり火を灯し・・・コチラへ向かう・・・笑







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

テーブルの島がいくつかある街の蕎麦屋さんって感じですなぁ~













【メニュー】
さぁ~て・・・何を啜るかなぁ~

なかなかリーズナブルですなぁ~



【鴨せいろ(大盛)】
じゃ~ん!

やっぱ鴨の魅力に負けて・・・笑









【鴨せいろ(大盛)ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

麺は蕎麦としては珍しい平べったい形状!

薬味の葱の薄さが好み・・・



【せいろを啜る】
まずはそのまま蕎麦の味を楽しむ・・・

う~ん・・・

麺の形状のせいもあるが柔らかくピロピロ~って感じ・・・

ビシッとしたエッジのキリリっとしたのが好みなので・・・



【鴨汁に浸して啜る】
う~ん・・・

ちょっとチープなつけ汁やねぇ~

まぁ~お安い価格を考えるとしょうがないのか・・・

となると・・・コチラより安くてボリューミーなアチラへ行くよなぁ~



【蕎麦湯入湯】
サクッと啜って鉄瓶で提供された薄めなコヤツをつけ汁へ・・・



【鴨肉喰らう】
コヤツは蕎麦湯で温めてから・・・

お味は・・・

つけ汁の濃さが薄めなのであまり入湯しちゃうとNGでっせ・・・



【鴨せいろ(大盛)完食】
まぁ~なんだかんだ言っても完食&完飲してますけどねぇ~

次回訪問する機会があったらセットメニューかなぁ~

お酒も充実していたから・・・飲みの方が良いかも・・・

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

いさ美庵そば(蕎麦) / 大森駅大森海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。