Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

水道橋@中華そば 勝本

2019-02-28 | ラーメン・つけ麺
アチラで心地いい勝利を味わった後・・・

ランチを求めて右往左往・・・

目の前に現れた初訪なコチラへIN!







【外観】
こ~んな感じ・・・

ちょいと遅めな平日のランチタイム(14時)

クールな店舗の前に軽めな行列が・・・

ここで喰らおうと行列の最後尾に並ぶ・・・

メニューを見つけてフムフムと・・・

何を啜るか検討開始!



【券売機】
店舗入って右手にあったコチラで・・・

ちょいと悩みながらポチっとなっ!



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

厨房向かいのカウンターと壁向かいのカウンターな店内・・・

満席の店内では美味しそうに麺を啜る光景が・・・





【味の秘密】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

秘密といっても手の内を隠すこともなく素材の数々がオープンに・・・

麺は浅草開花楼・鰹節に鯖節に、いりこ煮干しと魚介を使っている模様・・・

ビジュアルの素晴らしい長葱も束ねられておりましたよ~



【卓上の様子】
壁向かいのカウンターへ通されました!

卓上調味料には赤い七味以外に黒七味も・・・

黒コショウはミルにて・・・



【お冷&おしぼり】
じゃ~ん!

ラーメン屋には珍しくちゃんとしたおしぼりのご提供です!



【濃厚煮干しつけそば】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!



















【濃厚煮干しつけそば ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

この日はメッチャ暑かったのでつけそばあれば良いなぁ~っと・・・

14時過ぎの入店で限定30食なコヤツがあったのは正直驚きでした!

この時間でも残っていたという事はラーメンを啜らなきゃいけなかったのかも~っとも思いましたが・・・

他のお客様も何人か啜っておりましたし・・・

オイラ達3名で入店致しましたが3名ともコヤツをオーダー・・・
※しかも1名は大盛をオーダー・・・笑

饂飩のようなビジュアルの麺・・・

キラキラと輝いておりますなぁ~

麺の横には海苔が突き刺さっております!

つけ汁からは煮干しの香りが立ち上っておりますよ~

中には、のの字ななるとも入っております!



【濃厚煮干しつけそば啜る】
ムンズと太麺をリフトアップし・・・

つけ汁に浸して・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

食べ応えのある太麺に濃厚煮干しスープが絡んで旨い!

甘みの強めなつけ汁ですよ~

煮干し好きなオイラにはなかなか美味しいつけそばでしたよ~





【黒七味を投入し啜る】
卓上調味料より黒七味をセレクトしつけ汁へふりかけ・・・

ムンズと太麺をリフトアップし・・・

つけ汁に浸して・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

つけ汁の甘みが絞まって益々オイラ好みなお味に・・・

黒七味合いますよ~お薦めです!







【具を喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

極太メンマはこのつけそばに合っているねぇ~

つけ汁の中にBIGなチャーシューが隠れておりましたよ~

このチャーシューがなかなか美味しかった!

海苔は麺と一緒に啜りましたよ~





【スープ割り】
じゃ~ん!

しっかりとスープ割りも楽しみましたよ~

黒七味を投入し・・・

ゴクゴクと・・・

美味しかった!



【なると喰らう】
そうそうコヤツもちゃんと喰らいましたよ~(笑)



【濃厚煮干しつけそば 完食】
あっという間にズズズ~&ゴクゴク&パックンチョっと完食~

さすが人気店なかなか美味しいつけそばでしたよ~

再訪の機会があったら次はらーめん啜りたいですなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

勝本ラーメン / 水道橋駅九段下駅神保町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。