Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

映画のチラシ@ホラー特集

2008-05-07 | お宝
今回はホラー編を・・・まぁ~オイラが集めていた頃はオカルトって言ってましたが・・・笑

本当にネタ切れで困ってます・・・泣

まずは・・・エクソシストから・・・

悪霊の取り憑いた少女から悪霊払いをする神父との壮絶な戦い!

この手の作品では大ヒット作で、エクソシストのおかげでホラー(オカルト)というジャンルが確立され、この後、色んな作品が作られるようになった!

まぁ~似たような作品も多いですが・・・笑



【エクソシスト2】
続編・・・

まぁ~当たると続きますね・・・笑



【オーメン】
6月6日午前6時に誕生した悪魔の子ダミアンが主人公!

たしか額に「666」のアザがあったと思った・・・

666だから・・・3の倍数なのでアホになる訳か・・・笑

子供&悪魔のキーワード的にはエクソシストのエッセンスを感じますが・・・笑

たしかに大ヒット作品でしたね・・・



【オーメン2】
続編・・・

まぁ~当たると続きますね・・・笑

そして、1を超える事のない集客力・・・爆



【サスペリア】
コチラのTVCMのコピー「決して一人では見ないで下さい」は大ブレイクしましたが映画的に大ヒットしたのかは不明です(笑)



【サスペリア2】
続編・・・って事は1はヒットしたんだねぇ~(笑)



【ジョーズ】
大ヒット作品!監督はスティーヴン・スピルバーグですよ~

猛獣が人を襲う系の映画のパイオニア!

そしてその後、この手の映画は乱造されました!(笑)

そして、人食い鮫=ジョーズと呼ぶようになりましたねぇ~





【ジョーズ2】
続編・・・

まぁ~当たると続きますね・・・笑
この続編はヒットしたと思ったなぁ~チラシ2種もあるし・・・笑

そして美女(水着)&猛獣ってパターンもお約束になって来ました・・・笑



【オルカ】
二匹目のどじょう作品(爆)
鮫が当たったからシャチでっか・・・笑

シャチ=オルカっていう事になったのでヒットしたんだろか???



【ピラニア】
水着の美女&ピラニア・・・超パクリ!(爆)
ジョーズのエラーチラシじゃ~ないですよ(笑)

こんなのヒットするわけもありません・・・



【テンタクルズ】
今度は蛸ですかぁ・・・笑

オルカも出演しているようなので、それより強いんだと・・・笑



【ザ・ディープ】
とうとう・・・海の猛獣は出尽くしたので、海の深さのみで行くとは・・・爆

でも水着美女の形は売れる路線ですが・・・爆

ちなみにコチラはジョーズの原作者と同じ人のものを映画化されたので期待されてはいたのですが・・・タイトルと違い「浅はか」でしたねぇ~(笑)



【ドクター・モリスの島 フィッシュマン】
とうとうここまで来ました!

実在するものでは最強なのが見当たらないので・・・半魚人(笑)



【キラー・ビー】
とうとう水生生物じゃ~なく、昆虫へ・・・笑





【エイリアン】
宇宙生物という新しい敵を見つけ・・・大ヒット!

これは続編も数多く製作されるし・・・最近ではエイリアンVSプレデターという、他の作品の悪者どおしが戦うものまで製作されましたよね!

宇宙生物=エイリアンって事になっちゃいましたよね!



【プロフェシー恐怖の予言】
二匹目のどじょう作品(爆)

当然・・・ヒットしていないですね・・・笑









【(上から)フューリー・サンゲリア・キャリー・インフェルノ】
軽~く、ヒットしたって感じかなぁ~

サスペリア的な作品だったと思う・・・





【家系(笑)】
家自体に非科学的な現象って事が多いので題材になりやすいよね・・・



【ゾンビ】
死んだ人間が生き返り人間を襲う・・・襲われ、噛みつかれた人間がゾンビになっていく・・・

これが大ヒット!

生き返った人間(動物?)=ゾンビと定義されちゃいましたもんね・・・



【13日の金曜日】
湖畔のキャンプ場に集まった若い男女・・・洋楽によくある光景が無残な光景に・・・

アイスホッケーの仮面を被ったジェイソン・・・恐ろしいです!

これも大ヒットし、続編が数多くリリースされました!

13日の金曜日=不吉な日という事を日本人に定着させた作品ですなぁ~

オイラこの映画は試写会にて見ました!
最後の場面で夜明けに生き残った女性が一人で湖に眠りながらボートに乗っていて、パトカーが集まって来て目覚め、もうこれで解決!と思った瞬間に湖の中から子供が出て来て襲いかかった瞬間はオイラもドキッとしましたよ!
ホラー映画見た中で一番ドキッとした瞬間でした!



【ジャンク】
コチラは作り物では無く、本当の処刑(首を切られる)シーンとかの連続なので、怖いというか気持ち悪い部類ですなぁ~



【シャイニング】
今までのホラー映画と違い、ジャック・ニコルソンの役者としての表現力が大きく大ヒットした作品だと思う!

この映画が怖いっていう人多いよなぁ~



【地獄のモーテル】
こんなものも・・・

しかし、こんな殺され方されたらたまんないよなぁ~


早くネタ探しの旅(外出)しなくては・・・笑

インドア苦手なんで・・・笑
でもなさそうなネタが多いけど・・・オイラってオタク系???(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。