法学とか

Happiness is a journey, not a destination.

模試の結果

2010年04月24日 11時30分57秒 | 新司法試験
直前模試の結果が返ってくる時期ですね。

苦手な択一科目があったり、答案の書き方について添削者に指摘を受けた人は、早急に問題解決をはかりましょう。
私はこの時期に民事訴訟法の択一が苦手であることがわかり、タクティクスを二周させたりしました。

満遍なく勉強したつもりでも、どこかに穴が空いていることはあります。
模試はこの穴を把握するいい機会です。
模試の結果に必要以上に落ち込んだりせず、ひとつひとつ穴を塞ぐ努力をしていきましょう。
たとえ結果的に受け控えることになったとしても、その努力は来年につながると思います。