風に乗るつばめの歌

日々の出会いは神様からの贈り物

父の思いやり

2018-04-30 23:05:26 | 日記

早朝、旅行に出かけた父が、私にカフェラテと菓子パンを買って置いていきました。

う~ん、私がずっとコーヒー飲まないこと、気づいていないみたいだ。

父らしくって、その思いやりがなんだか嬉しくて、いただくことにしました。

 

私の頭の中には、コーヒーは身体に悪いものというレッテルが貼られています。

コーヒーに存在してくれてありがとうと、手を合わせました。

コーヒーを通して、その奥にある神さまに祈りました。

 

嫌いなもの、嫌なことも、そのことを通して、そこにある神さまの愛に意識を向けることができます。

手を合わせて、そこに意識を向けると、どんなものからも神さまとつながれます。

 

今日の満月、月輪が出ていて、惑星も近くに光っていて、とてもきれいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る