平群のメガソーラーを考える会 ≪奈良県生駒郡平群町≫

平群町の皆様、近隣地域の皆様に、この大規模なメガソーラー建設計画について、より深く考えていただければと存じます。

【22000ボルトの高圧送電線】奈良県平群町メガソーラーの送電線ルート映像【こんなに狭い町道に埋めないで】工事の中止を求める署名活動中!!

2020年09月22日 01時36分19秒 | 署名活動
平群のメガソーラー事業者の送電線ルートが、いかに狭い生活道路を通り、住宅に接していて、無謀な計画か

よくお分かり頂ける動画をUPしましたので、ぜひご覧くださいませ。
よろしければ動画のシェアをお願いいたします。

田舎ののんびりした景色を見ながら、こんなに狭い生活道路に22000ボルトの高圧送電線を埋設することの不当さを、ご一緒に考えて頂ければ幸いです。

【22000ボルトの高圧送電線】奈良県平群町メガソーラーの送電線ルート映像【こんなに狭い町道に埋めないで】
工事の中止を求める署名活動中!!
 


9分の動画ですが、再生速度を速めて視聴することが可能です。
↓のとおり、Youtubeの設定より再生速度を最大2倍速まで早めることができます。


一車線の狭い道を半年以上も工事されたら、道路脇の住民は不便で仕方がありません。
平群を代表する菊の栽培をはじめ、農作業も大変作業を行い辛くなります。

救急車や消防車など緊急車両はどうなるのでしょうか。

二車線の道路は、バス通りで交通量は多く、子どもたちの通学路・通勤その他住民にとって欠かせない生活道路です。 

万が一事故でもあれば取り返しがつきません。

また高圧線から出る電磁場の影響も懸念されます。
電柱よりも地下1mの深さを通る送電線の方が、住環境により近くなります。 

なぜ一私企業の事業のためだけに、住民側が犠牲を強いられなければならないのでしょうか?


引き続き署名にご協力をお願い致します。

【緊急署名】メガソーラー事業者の私的な高圧送電線を、住民の生活道路、子どもたちの通学路に埋めないでください! 売電目的の自営線の埋設に町道を使用することの中止を求めます。
↓↓署名リンク↓↓
 
http://chng.it/9fPNyqhQ 


平群のメガソーラーを考える会 ≪奈良県生駒郡平群町≫
これまでの経緯、活動報告について詳しくはこちらをご覧ください。

活動ブログ 
https://blog.goo.ne.jp/heguri

Twitterはこちら @heguri_nara

ご意見・ご感想などお待ちしております。
メール :  heguri.mega.kangaerukai (アットマーク) gmail.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿