ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

お花屋さんありがとう。

2022-07-29 | 出来事

バンダナ君が花番地さんで買った最後のお花

 

 

 

 

先週の金曜日 すぐ近くのお花屋さんが閉店しました。

 

オーナさんが持病の悪化で、やむなく閉店することに。。

 

加賀屋商店街で19年営業されたそうです。

 

病状が悪化して、

車の運転、自転車も医師に禁止されたと。。

お花の仕入れに、配達にも行けません。

店主のお兄ちゃん、苦渋の決断です。

 

 

先週ご近所さんに挨拶回りされて、

ハートランドに来てバンダナ君と握手の時は涙ぐんでたと。

 

本当に寂しいです。。

 

お正月、お彼岸、入卒の時期、

そして母の日

表でに出たら 角でお花を買うお客さんでとっても賑わってました。

その賑わいにほっこりしたり、

きれいな花たちに目の保養になったり。。

 

これからは そんな光景も見られない。。

 

でも、

体が一番!

治療、療養に専念して、回復したら、

また何でも出来ますね。

 

みんなもエール送りますよ

この花たちはソープフラワーなんです♪本物にそっくり

 

バンダナ君記念にと、私に弟にも買ってくれました

 

 

傷まないので、長く眺められていいですね

 

お客さんからもとっても惜しまれて、みんな残念がってます。

 

でも、お花さんのお兄ちゃん

治療に専念してまたお店に来てくださいね。

 

バンダナ君としっかりLINE交換したとか


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの盆踊り大会♪ | トップ | 8月営業日&スムージ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気なら・・・ (maru36)
2022-07-30 09:58:09
コロナの関係で 客足が遠のいて・・・
という事なら 歯がゆい思いしますが
病気治療の為 という事なら やむを得ない決断。
まずは、健康取り戻してもらって 新たな楽しみ見つけてもらいましょう。

花には、詳しくないですが、気持ちを変えてくれる不思議な魔力持ってますよね。
返信する
花は良いですね。 (ハートランド)
2022-07-30 15:28:02
Maruさん
花屋さんも
いろんなイベントが禁止されて、
結構厳しかったと思いますけど。
毎日頑張ってました。

でも、
病気だったら、
まずはしっかり治療に専念して、
元気になったら、
どんな事もできますよね!

お互いに体には気をつけましょう😊
返信する
お花奇麗ですね (seiko)
2022-07-31 15:44:28
れいこさん こんにちは♪

なんて素敵なお花たち♪♪
ソープフラワー、ずっと飾っておけますね。
我が家の玄関にも、もう1年以上飾ってあります。
お嫁ちゃんから頂きました(^_-)-☆

そっかぁ、お花屋さんが閉店なさったんですね。

お話を聞いてからお花を見たら、
涙目になりました。。。辛いですね。

どうか病気を克服なさって、
お元気な姿でお店にいらして欲しいですね。
ο(*´˘`*)οガンバ

いつもポチっとありがとう~!!
感謝です(^_-)-☆
返信する
Seikoさんこんばんは♪ (ハートランド)
2022-07-31 18:14:48
Seikoさん〜ようこそo(^▽^)o

ソープフラワー♪
綺麗ですよね(^.^)そして長持ち♪
お嫁さんから届いてうれしいですよね😊

お花屋さん19年も頑張ったので、
本当に寂しいです。

そうですよね、
病気を克服したら、
またいろんな事が出来て、
ハートランドにもお茶しに来れます♪

いつもありがとうございます😊

読み逃げばっかりでスビバセン(≧∀≦)(//∇//)
返信する

コメントを投稿