ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

北海道 道南道央の旅~♪

2015-06-03 | 旅行


   

               憧れの北海道へ~~~♪

 

5日間のお休みを頂いて参加した四泊五日の同窓会旅行
賑やか楽しい中、あっという間に終わりました。

今回は北海道 道南道央定番の観光コース。
初めて行った北海道はウキウキわくわく♪
TVで見る風景が直に見られて、もう感動!!!


初日と翌日は少し雨にもあったけど、後はず~っと五月晴れで良い旅でした♪

今回は、半年ぶり、一年、2年、4年ぶり。。。と
中には高卒42年初めて会った同級生も!
それはそれは賑やか楽しい童心に帰った日々でした(笑)

 

      北海道の上空♪ もうすぐ新千歳空港に降ります♪

 

 

      私達華僑、高卒して祖国に戻る面々、他国に移住した面々。。
     今回はアメリカ、台湾、香港、韓国そして日本の皆も新千歳で集合~ 

        お~ぉ~喜びの再会(*^^)v 彼女は同窓会台湾の副会長、
    来日直前にけがをして、でも頑張って参加です♪ 押してるのは総会長(*^^)

 

       こちらはアメリカからの同級生&奥様♪ 次期会長。

    初めてお会いする同級生の奥さんも数名いらっしゃいました♪

 

先ず着いたのは登別温泉、小雨が降ってて、写真撮ったら旅館に急げ~でした

     初日の夕食は和会席。

        途中 カラオケで大盛り上がり!昔の歌に感極まって。。
         歌う・・から 吠えに(爆)(≧▽≦)変わって!!
 今年還暦の皆様のパワフルさに廊下で待合の仲居さん達、笑いをこらえてる方も。。。
            ほんまにお騒がせしました

 

 

       二日目は 大沼公園に向かいます♪

ガイドさんが穴場のサツマイモ屋さんを紹介、めちゃめちゃ甘くて美味しいお芋でした(*^^)v

      総会長夫婦が皆にお芋をおごってくださいました

 

【千の風】の作曲家新井満さんがこちらの景色を見て作曲されたそうです。。。

 

  昼食に向かいます。

      北海道有名なチャンチャン焼き♪

イカが豊漁の函館ならではのイカスミソフトクリーム♪色が黒いだけで、普通に美味しい味でした♪

ショッピングセンターでお買い物済んで、お店の方がお見送り~日本の風景ですね(*^^)v

   少し雨もぱらついたけど。。後は晴れて空気が最高~~

    北海道は丁度藤が満開♪ 紫、白 と本当に綺麗~♪

憧れの金森倉庫群。ヨットも停泊しててまるで海外の景色♪情調が有って素敵です~

 

    

念願の写真も撮れてうれしい~♪

ショッピングモールの中、ひょうきんなサンタさん

 

      可愛い少女の銅像ですよ(*'▽')


そして世界三大夜景の函館の夜景、圧巻でした!写真撮るのが難し~
観光客でごった返しで、所要時間も短いので、写真撮ったら早々引き上げです(≧▽≦)

 

大分長くなりました(^^; 三日目はまた次回です~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイルグランプリ当日&移動... | トップ | 北海道 道南道央の旅~♪3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪♪ (Seiko)
2015-06-03 23:16:29
先日は (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
美味しい美味しいハートランドのクッキー♪
サクサクで、甘さも丁度良く、手が止まりませんでした!!
あんなにたくさんいただいたのに、
あっという間に完食でした!!

帰られてすぐにサンドイッチの大量注文!
れい子さん本当に凄いです!!

北海道の旅! どの画像もどの景色も知ってて、
懐かしくってジ~ンとしちゃいました。
上空からの北海道、畳のようですね(^▽^笑)

同窓会は世界中からの参加!すごいなぁ~~♪♪
皆さん、本当に楽しそうですね~~♪♪

登別は中学校の修学旅行と新婚旅行で行きました!
大沼公園も何度も行きました!
(千の風も見ました~~(^_-)-☆)
五稜郭も金森倉庫も、可愛い少女の銅像も!
うんうん♪ そうそう!! って、
感動しまくりですよ~~

極めつけは! 函館山からの夜景!
れい子さん、上手いですね~~!!
夜景は難しくって
なかなかこんな風に素敵に撮れないんですよ~~
それに、お天気も良かったんですね!!
この夜景を見られたのは心がけが良いからですって♪
れい子さん、ブラボーです♪♪
返信する
Seikoさん~こんにちは~(*'▽')♪ (ハートランド)
2015-06-04 18:10:46
Seikoさん~こちらこそ~
お仕事に行く前に、一時間もかけて
お出下さって本当にありがとうございました♪

クッキー喜んで頂いて、めちゃめちゃうれしいです♪
一番うれしい言葉なんですよ(*^^)v

あっ!サンドイッチは定番のサンドで、大変では無かったですが。。。
やっぱり帰って来てすぐ準備、定休日に一日占めたので、流石バテましたね(^^;

北海道の上空で、見下ろす延々と続く畑に
やっぱり北海道は「でっかいどー」だと実感しまし(笑)
整然と並ぶ色とりどりの畑が本当に綺麗でした♪


そうなんですよ!世界中から同級生、中国語、日本語、
英語に韓国語、賑やかで面白いですよ(笑)
そして高卒で日本に留学した同級生も皆日本語を喋りたがります(≧▽≦)♪

ひや~ぁ~♪
Seikoさん修学旅行も、新婚旅行も登別♪
私も同じところ、同じ景色を見て幸せです~♪
少し昔の事を想い出して、さらにラブラブアップですね(笑)

そうなんです!函館山からの函館の夜景に、
皆思わずため息洩らしました!!!
本当に快晴で良かったです♪

写真はデジカメ任せなので。。。夜景モードでパシャパシャ。
人が多すぎてじっくり撮れません(笑)

はい、あの夜は皆ラッキーでしたねっ♪
これからも良い事に巡り合える様に。
良い子・・じゃ無く(笑)良いおばちゃんで頑張っていきますね♪
いろいろオールマイティーなSeikoさんこそ、ブラボーです(*^^)v♪









返信する

コメントを投稿