ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

メニュー価額。

2023-05-15 | メニュー
4月27日に日帰りバス旅行に行った舞洲のネモフィラです。
インスタでのフイルターをかけました。
 
 
 
 
 
 
4月からのつもりが。。
 
店内メニュー値段の変更が。。 
5月15日からになりました
 
 
大分 悩みながら。。原価計算しながら。。
やっとメニューの価額を変更しました。
 
 
喫茶だけじゃなく、
お持ち帰り菓子。。サンドイッチなど。。
作るものが多すぎて、プライスカードも全部パソコンで作り直したり。。
 
休みの日はほぼ計算作業のつもりだけど、
と思いながら、なかなかはかどれず
 
やっと完成です。
 
 
 
 
 
 
テーブル上には筆記道具、計算機
いろいろ食材。。包材の値上げの通知表。
取引会社以外での食材のレシートも見ながら。。
結構の作業でした。
 
 
 
毎日お越しのお客様。
日には2回もコーヒーを飲みに来てくださるお客さん。
 
 
値上げは止む得ないけど、
なるべギリギリの設定にしました。
 
終わって、だいぶ気が楽になりました。
 
 
 
店内はセルフサービス形式なので、
お値段は低めの設定です。
 
クリックで大きい画面が  
 
 
よろしくお願いいたします。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークは通常営... | トップ | 6月定休日のお知らせ。キャン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適正価格 (maru36)
2023-05-17 10:35:38
仕入れ価格が上がれば、販売価格が上がるのは、当たり前の事です。
やむを得ないと思います。
なんでもそうですが、現在の価格に慣れてしまうと 少し上がっただけで 嫌悪感を抱いてしまいます。
でも しょうがない事なんですよね。
何事も現在の適正価格 というのが、有りますから。
この状態で 値上げしないのでは、お店を長く続けて行けなくなってしまいます。
価格見せて頂きましたが、他と比べる事 私には、出来ませんが コッチと比べれば、
まだ割安感が プンプンしますが・・・(笑)
お疲れさまでした (Seiko)
2023-05-17 15:46:06
れいこさん こんにちは♪

舞洲のネモフィラ、凄いですね! 奇麗~~♪♪
青空に白い雲、一面のネモフィラ、最高ですね!!

メニューの価格、まだ上げてなかったんですね~
何もかも値上がりしてるのに、限界まで頑張られたんですね!
そして、値上げに関わる他の仕事も多いんですね。
本当に大変な気苦労、そして、沢山の作業
お疲れさまでした! 今後とも、d(*ゝωб*)ファイト!!☆

メニュー、お店に入ったつもりであれこれ注文(^▽^笑)
めっちゃ楽しかったです♪ メニュー大好き婆です(^_-)-☆
Maruさんありがとございます (ハートランド)
2023-05-17 18:17:16
値上げの度に悩むんですよね。
でもお客さまは納得してくださって
ありがたい事です。
原価圧迫のストレスも解消しました😅

セリフサービスになってるので、
値段設定も少し低めにしてます。

これからはストレス無しで頑張ります💪
Seikoさんありがとございます。 (ハートランド)
2023-05-17 18:23:13
Seikoさんこんばんは♪
4月下旬に行ったので、
ネモフィラ綺麗に満開咲いてました♪

そうなんです!
遊ぶ間あったのに(笑)
やっと値段上げることが出来ました。

Seikoさんの札幌時代はご自宅に
隠れ喫茶部屋があって、
メニューも本格的でしたね♪
思い出したら懐かしいです😊💓💓

応援📣ありがとございまっす。
頑張りまっすー😄

コメントを投稿