ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

名古屋でお食事会。

2017-12-03 | お出かけ

                JR名古屋駅に有る高島屋。
           正面入口入ってすぐ、とっても素敵なクリスマスディスプレイが。。

 

11月最後の定休日は新幹線で名古屋へ行って来ました。


バンダナ君の彼女のご両親と初顔合わせのお食事会に。

彼女のお母様はカラオケが好きで、補助さんとカラオケ話に花が咲き、
あいだに3,4秒の沈黙が有っても、
すぐどちらかの男親が話題を持ちかけて、
終始和やかな雰囲気の中、ほっとしました(笑)


食後は場所を替えてコーヒータイム。(名古屋なのに、丸福コーヒーでした

そこでもカラオケと名古屋の喫茶文化の話題で。
最後は『是非大阪にいらして、歌唱の集中講座しますよ』でお別れでした

 

帰りの新幹線に向かう途中にある百貨店高島屋。
正面入口入ってすぐ、とっても素敵なクリスマスティスプレイが。。

 

 

 

もうめっちゃ可愛いファタジーな世界にワクワク

先に歩く補助さんとバンダナ君にちょっと待ってと言って、
走って入ってカメラでパシャパシャ。
もう7,8分あったら良いのにと思いながら、
帰っても用事があるので、断念


 

家について、一服して、
すぐご近所のOさんのおばちゃんの旅たちのご挨拶に
補助さんとバンダナ君二人であべのに有る式場に行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらない低音でした♪ | トップ | ホワイトクリスマス(F・H) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿