有限会社ハートランドプロジェクト

弊社は東京都新宿区で創立し、創業25周年を迎えたディスプレイ会社です。
日々の制作・施工風景等を公開しています。

ほいくえんキャラクター

2016-02-10 | デザイン

こんにちは、ハートランドプロジェクト只野です。
保育園の看板製作及びデザインのお仕事をいただき、マスコットキャラクターを考えている最中です。

パソコンに向かって作業する前に、紙と鉛筆でなんとなくラフスケッチします。
ラフスケッチというと聞こえが良いですが完全に落書きですね(^^;

私はいわゆる"かわいい"キャラクターを作る時、目と口(と鼻)の水平に近い状態で配置するようにしています。
ハローキ●ィさんを思い浮かべてもらうとわかりやすいですね!

(・ー・)←顔文字でいうとこんな

人間の赤ちゃんも目と鼻と口の距離が近くてみんな愛くるしいですよね。
これは周りからかわいがってもらうためだとか…?

「かわいいキャラクターを考える時は赤ちゃんを思い出すと良し!」
と、かわいいキャラ描くのが得意な友人に教えてもらいました。ためになるアドバイス感謝

造形が単純なことが多いので簡単に作れちゃいそうですが、いざ描いてみるとなかなか難しいです。
奥が深いキャラクターデザイン

最新の画像もっと見る