ココロの日記

昔の記事でもいいのでコメントもらえたらとてもシアワセです^^

脳の若返りに「百ます計算」!

2006年01月21日 | 気になるページ
先日の記事でもわかりますように、私は脳年齢があまり若くないことを知りました(笑)

そういうわけで、若返りを画策してみました。
そんな私にピッタリのソフトを発見!

「百ます計算」

百ます計算って、子供のためのものだと思ってましたが、大人の脳の活性化にも、とても効果があるみたい・・・

このソフト、足し算のみなら無料で試せます。
結果の点数・時間が表示されるのはもちろん、成績の履歴も残って、印刷もできます。

最初は2分半かかりましたが、2回目は2分ちょい。
次は1分を切りました!

成績が上がるのはやっぱり楽しいものです。
どこまで伸びるか楽しみです。
これから定期的にやりたいなと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは(^^; (むつ)
2006-01-21 12:13:24
こちらもやってみましたよ~。

私、3分近くかかってしまいましたよ(T▽T)

このソフトを使って、脳内年齢を若返らせようと思いました。

もう一回やろ~っと!^^
返信する
そうでしたか ^^;; (ココロ)
2006-01-22 01:33:56
むつさん、こんばんは。 ^^



はじめは、数回繰り返すと、成績が急上昇しますよ~。

慣れなんでしょうね、きっと。



でも、私は1分50秒程度が最高速度のようです ^^;;



一日2~3回やってますが、これ以上の成績がでないっっっ!



小学生とかは2週間くらいで、1分30秒を切るという噂です。。。^^;;;;;



むつさん!お互いめげずに精進しましょうねっ!
返信する

コメントを投稿