ココロの日記

昔の記事でもいいのでコメントもらえたらとてもシアワセです^^

寒い雪の日の暖かい出来事

2006年01月22日 | いろいろなこと
それにしても、よく降りましたねぇ・・・ 雪

やっぱり雪が降ると少し嬉しいです。
大人が雪に喜ぶと少し不謹慎な気がしますが、めったに降らないところに住んでいると、そう思うものなんですよね ^^;

まず、雪は美しいですね。
普段、目にしている景色を全く違うものにしてくれます。

ゴミ捨て場や、雑草の生い茂る空き地でさえも、美しく変えてしまいます。


それもこれも


・・・午後からお仕事がなければもっと楽しめたのですけどね。
あはは。(^。^;)>

そして、午後になって雪が降りしきる中歩いてバス停へ。
雪は少し強く振っていたのですが、面倒だったので、傘を差さずにバス停待っていました。

少しすると、雪が弱くなりました。
でも目に映る雪は強いまま・・ 

その理由は、後ろでバスを待っていたおばあさん。
何も言わずに、私も傘に入れてくれていたのです。

ありがとうございました。 ^^
雪の寒い日でしたが、とても とても暖かい気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽかぽか。 (guwa)
2006-01-22 03:17:29
ココロさん、こんばんは。

お仕事おつかれさまでした☆

何も言わずに傘に入れてくれたおばあさんの気持ち、とても温かいですね。

読んでいる私の心も温かくなりました(*´∀`*)
返信する
こんにちはぁ♪ (とこ)
2006-01-22 12:21:21
まだまだ世の中捨てたもんじゃぁ~ないですね~(笑) 親切にされると 今度は自分がしてあげよ~って 思えるからいいですね。



雪の日のお仕事って大変ですよね

いつもより早く行動しないと時間が読めないし お疲れ様でした。
返信する
こころがあったかい一日でした (ココロ)
2006-01-23 19:00:16
guwaさん、こんばんは ^^

そうなんですよ。

見ず知らずのおばあさんのおかげで、ココロがあったかい一日を過ごすことができました。



今度は、私がそういうあったかさをあげられるようになりたいな・・と思えました。



いつも声をかけてくださってありがとうございます。^^
返信する
とこさん、私も同感です^^ (ココロ)
2006-01-23 19:03:03
とこさん、こんばんは。

その通りなんです!

本当に世の中捨てたもんだじゃないなぁ・・と思いましたよ(笑)



そうそう、今日は遅刻してくる学生続出でした。

まだしばらく雪の影響は続くのかもしれませんね。

お互い時間や交通に気をつけてすごしましょうね。 ^^
返信する

コメントを投稿