ココロの日記

昔の記事でもいいのでコメントもらえたらとてもシアワセです^^

はじめてののぞみ

2005年12月15日 | いろいろなこと
先日も書きましたが、結婚式へ行ったんです。
そのとき、生まれて初めて新幹線の「のぞみ」に乗りました。
新幹線は今までに何度も(主に出張 ^^;;)乗ったことがあるのですが、のぞみに乗ったことはなかったんです。
せっかくなので、今回初めて、1週間前にインターネットで時刻検索をして、インターネットで予約をしちゃいました。


えきねっと(新幹線のインターネット予約・ダイヤ確認など)


うーん・・・新幹線をよく利用する方たちにとっては、すごく普通のことなのでしょうけど、とっても快適でした。

帰りに見た、名古屋駅のイルミネーションがとってもキレイでした。それにしても、名古屋駅って、すごい混みようですね。 ^^;;

あ、あと、みゃーみゃー言っている人は、誰もいませんでした。それがちょっと残念でしたね。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のぞみ。 (実は「こだま」愛用者のguwa)
2005-12-15 17:27:46
ココロさん、こんにちは。

「のぞみ」、何回か乗ったことがあるのですが・・・最初は東京-大阪間ノンストップ、全席指定だった気が。なのに、最近では品川や新横浜や名古屋や京都にも停まってしまったりして・・・確か自由席も出来たんですよね(^_^;)

ある意味、「ひかり」との区別がつきにくいと思う、今日この頃です。笑。
返信する
おぉ^^ (むつ)
2005-12-15 22:25:30
私も名古屋駅、行きましたよ~^^

確かに、すっごく混んでますね(^^;

私もココロさんと、同じ感じで写真撮ってます^^

青のイルミネーションが、きれいですよね!



はは^^

結婚式同様、私もみゃーみゃー言ってる人が多いと思ったんですけど、

そう言ってる人、いませんね~。
返信する
こだま愛用者でしたか・・ (ココロ)
2005-12-15 23:10:41
guwaさん、こんばんは。^^

私も、これまでは「こだま」愛用者だったのですが、やっと憧れの「のぞみ」に乗れたんですよ(笑)



確かに昔は「のぞみ」は別格で、のぞみ料金なる特別な料金がかかったみたいですね。そして、全席指定。今は、のぞみの特別料金はなくなったみたいですね。



ひかりとの違い・・・ 車両が違うのかと思っていました ^^;;

違うのかな。。



のぞみにも乗ったので、いつかグリーン車というものに乗ってみたいな・・と思いました。
返信する
キレイですよね (ココロ)
2005-12-15 23:18:59
むつさんも、名古屋駅前、撮影されたんですね。

この時期は特にキレイですよね。



そういえば、むつさんは、にゃーにゃー言わないんですね(笑)

生まれが名古屋じゃなければなおさらですよね ^^;;



ちなみに、私の母親は、未だに、にゃーにゃー言ってますよぉ(笑)

生まれが名古屋だと、なかなか抜けないのかなぁ・・なんて思いました。
返信する

コメントを投稿