レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

パンク

2005-12-27 21:23:29 | レザークラフト
ここ一週間、色々あって、さすがに疲れたが、やっと、落ち着きを取り戻しつつある。
いい歳して、クリスマスに大騒ぎするのは、いい加減にしようかと少々反省しているところである。

さて、今日はヒルズのギャラリーでヴィヴィアン ウエストウッド展を観てくる。特にピストルズも着てた70年代パンクファッションの時代が好きなんだけど、
若い頃彼女自身の発信した、フアッションとか言葉とかすごく好きだったりしてた。

今日はヒルズも人が少なくて、ゆっくり本屋さんとかも見れたので、
写真はそこで見つけた、ビンテージのジャケットとTシャツの本。
(めっちゃ重い)
30年~40年代のものすごい、かっこいい革ジャンとか満載!!
教室に置いておくので、皆さん見てね。。。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リング | トップ | 今年も終わり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戸塚くん)
2005-12-27 22:34:12
どーもです。いつもは読んでるだけですが、とても気になる本が載ってたのでウズウズしてしまいました。中身が非常に気になります。この本、まだ在庫はありましたか?重そうな本ですが、貧弱な俺でも持って帰れますか?
Unknown (れいぎらん)
2005-12-27 23:05:15
おお!その本面白そうですね♪



実はうちにバイカーの着る様なシャツが30枚以上あります。

革を始める前の趣味でございました。

ほとんどHARLEYのでかいロゴ物ですけど。





全くバイク乗らないですけどね♪(笑)
Unknown (kei)
2005-12-28 00:41:50
ヴィヴィアン ウエストウッド展!!

行きたかったんです!

わ~!この本も相当よさそうですね!
Unknown (はーと)
2005-12-28 21:22:29
あっ、戸塚君だ。

色々心配してもらってて、ホントありがとう。

今はなんとか、ひと安心って感じです。

この本の名前は「MY FREEDAMN!3」

30~70年代のレーシングクラブファッションとか、

革ジャンとかサーフTシャツとか色々載ってます。

英語と日本語両方で書いてあるので、読めて楽しいので7900円でもお買い得感ありです。

多分、好みばっかだと思うよ!!

ヒルズの有隣堂で買ったけど、そこには在庫はなかったけど、前にも紀伊国屋で見たと思う。

まあ非力の戸塚君でも、持って帰れると思うけど、

25cm×35cmくらいあるので、でかくて大変。。。



ぎらんさんへ

そっか、革の前はTシャツコレクションしてたんだ!

今度来たとき見てみてねん。



Keiちゃんへ

ちなみに私も24日寒い中並んでケーキ買ったよ!

そんなにしてまでケーキ食べたいかって思いながら・・・

ヴィヴィアン ウエストウッドのコルセットな服ってKeiちゃん似合いそうだよねー!!

Unknown (戸塚君)
2005-12-29 17:05:36
やっぱ買うしかないね、この本。

俺のハーレーに似合うビンテージのBUCOとかラングリッツの革ジャンを探してたんだけど、高い買い物なので慎重になってました。

この本でちょっとお勉強してみます。

俺の場合、世界で二番目にヴィヴィアンが似合わないので俺的には食いつきが悪かったんだけど、元嫁が残していった遺品(?)の中にヴィヴィアンの財布とかベルトとか色々とあるので、オークションに出してみようと思います。

では、早く完治するといいね!お大事に・・・。



コメントを投稿