not like everybody else

一日一枚(とても無理)

振り回されて

2008-05-01 | Weblog
それにしても、今回の暫定税率問題は一体なんだったのか。

総括するならば、①政権与党の私欲、そして怠慢、②政争の道具にして国民に媚を売った野党、③大局を見ず安易に安きに流れる国民、④その全てを煽るマスコミ、これらに我々油屋が害を被ったということか。実際神経も使ったし、会社の数字にも響いた。月がかわり、わがまちも概ね160円台に戻った。税金が付加されただけだから当然儲けは何ら変わらない。考えてみたら、この4月が暫定だったんだな。

この混乱の中にも馬鹿が多数。

セルフスタンドでタンクに入れようとした馬鹿。大火事になったらどうするつもりだったのか。仮にウチのスタンドが一箇所でも火事になったら会社は絶対倒産すると思う。たかが1,000円か2,000円が勿体なかったのか知らんが事の重大さを全く理解していない。

どことは言わないが、県内安売り命のある店は未だ5円しか値上げしていないとか。そんなの商売って言えるのか。アンタにとっての商売ってなんなんだ?とこの馬鹿経営者に聞いてみたい。

わが国首相は「流通現場での混乱を回避するよう全力を尽くし、便乗値上げがないよう監視していく」などとノタマッタらしいね。便乗値上げってかい?監視ってかい?そんな状況を作ったのはどこのどいつかね。こんなことを言う人にこの国の経営を任せていいのかね。

少し引いて考えるとあの25.1円/リッターは実際必要なんだよ。問題はその使い道であって最早有り無しの議論ではないと思う。

どちらにしても政権与党はやり方が悪すぎるよ。一回負けたがいいのかもね。