田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

夜中に感動!

2008年09月18日 | こんな 日 ‥‥
何日か前 眠れなくて 夜中にラジオを聴きました
夜中の2時か3時頃まで何度も目が覚めて眠れない時
いつもお世話になります

何気なく聞いていたラジオの番組だったのですが
耳を澄ませて聞き入ってしまいました
そして とても素敵で優しいその言葉を 思わず書き留めました

それは 人の役に立ちたいと言う 
一緒に活動されているらしい方の 杉良太郎さんのお話でした
阪神大震災のときも いち早く駆けつけたお話など
その方が感動した 杉さんのボランティアに関する言葉に私も感心しました

お金のある方は お金を・・・
暇のある方は  時間を・・・
両方無い方は  理解を・・・

芸能人だから派手な事を・・・売名行為だとか 色々言われた事もあるでしょうが
やりたいからやっているんだと言う行為に 考えさせられました

眠れないから 聞いたラジオですが ラジオが私を呼んでいたのかもしれません