田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

神だのみ・・・・?

2008年11月08日 | こんな 日 ‥‥
昨夜 ラジオを聴いていたら
そうかも知れない と思った事を

ある神社の宮司さんのお話でしたが
昔の方は 神社に来て御賽銭を入れた後
いままでのお礼を言う方がほとんどでしたが
今は 要望をお願いする方のほうが多い
しかも次回来た時も お礼より先に
また お願いをする

そうですよね?
去年良い事が無かったと思う方でも
何か一つは 良いことがあったのではないでしょうか?

今年も あと二ヶ月を切りました
今まで 何か良い事ありましたか?
無かったと思う方も 考えてみませんか?
きっと一つくらいは あったと思います
どう考えても 無かった方
まだ間に合うかも・・・・・

考えてみたら お願いって目標かも?
その目標が叶って お礼を言うのかもしれませんね
神だのみだけでなく 努力!ですよね
今年は 沢山お礼が言えますように