田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

見ました?

2011年12月11日 | こんな 日 ‥‥
昨夜の天体ショウ 肉眼でも見えましたよね

夜 10時45分 そろそろかと外に出ました

ダウンのコートにオーバーズボン 暖かい帽子姿
大袈裟かと思われるかも知れませんが 外はマイナス5度
11時過ぎまで 外にいる予定でしたので 完全防寒でした

雪を踏む音が 静かな空気に響きます
お月様を探すと 思ったより空の真上で
すでに お月様は半分以上欠けていて 赤くなり始めていました

お月様の周りには 無数の星でした
首のダルさと戦いながら 空を見ていたので
流れ星を 二つも見ることが出来ました 

お月様が隠れると 空にはイクラが一粒あるようでした
イクラの月を 携帯に納めようとポッケから出してみると
あらら・・・まさかの充電切れ (>_<)
自宅に デジカメを取りに戻り 
空に向けてシャッターを押しましたが 上手く撮れませんでした
ボケボケ画像は 後程 アップします

今朝は 昨夜の夜遊びで眠いです
そして 寝違えた様な 首の痛さです