田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

村からの便り

2009年12月19日 | こんな 日 ‥‥
今朝 主人から写メールが来ました

冬だと言うのに 雪が降らない日が続き
いつ 我慢していた空が 爆発するのかと
それは いつなのか?と…
冬の準備が終わり 余裕綽々でおりました

その日が とうとう来たようで
冬の為に買ったような車に
山のような雪が 積もりました

自宅前で 待機していた スノーロータリーも
活動を開始したようで
綺麗に片付けられた 自宅前
写メールが来たのが 八時前で
主人が休みの日だと言っても
雪は待ってくれず 朝の早くから
除雪をしたのでしょう

それに引き換え 私は暢気なもので
お布団を干し始めました
村では 冬の間 少し日に当てるくらいで
お布団は 干したことがありません
布団乾燥機が 電気毛布の ダニパンチ機能を使うくらいです…

居候生活も 1週間が過ぎました
人の生活が こんなにも違うと 思いました