田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

暇です

2011年03月29日 | こんな 日 ‥‥
たまには静かにしてくれればいいのに‥
と 思う孫二人 お昼寝に突入しました

暇です 困りました

午前中 久し振りの暖かい日差しの中
三歳の孫は泥んこ遊び 私は庭の雑草取り
と 二人で2時間近く外で遊びました

『アリンコ 見付けたよ』 『タンポポ咲いてるよ』
と 沢山の春を見つけた孫
いっぱいの日差しの中 遊び疲れたのでしょうね

孫との生活も 後一週間ほど
4月中旬に自宅に帰ります
それを察知しはじめたのか 私の姿が見えないと
『ジュンママ帰っちゃったの?』と娘に聞いてくれるとか
私を遊びの好敵手と思っているらしい

また 孫がお昼寝から覚めたら いっぱい遊ぼうかな