田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

薔薇が咲き始めました

2010年07月10日 | こんな 日 ‥‥
春に植え替えた薔薇が やっと咲き始めました
今年は 動かしたばかりなので ほとんど諦めていました

        

春 雪解けと共に現れたのは 野ネズミとモグラに根を駄目にされた薔薇で
大好きで集めた薔薇の10本程が枯れて 残ったのは約20本で
残ったのは ほとんどがピンクの薔薇で 
赤と黄色とオレンジは 2本ずつしか残っていませんでした

        

薔薇は どうにか落ち着いたので
今は ハーブガーデンの植え替えを始めました
種を撮るために残した カモミールとダイヤースは今満開です

ラベンダーも咲き始めましたが 連日の雨で収穫はまだですが
今日は 収穫できそうです