田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

アボガド

2009年05月30日 | こんな 日 ‥‥
1年半前 アボガドでムースを作りました
その種を水栽培しました

挑戦は2度目です
1度目は 3年前に始めましたが 
お日様に当てようと思ったのが逆効果で 
霜にあたり枯れてしまいました

今度は 枯らさない!と決意も新たに
冬も 目の付きやすいキッチンに置いて
お嬢様扱いの 箱入り娘状態でした

お隣の住人は ホームセンターで花も終わり
398円を下げられ100円になったシャコバサボテン
いつも羨ましく 見ていたかもしれません

冬も終わり
急に根が伸び始めた アボガドお嬢様は
グラスからピッチャーに お引越ししました
サボテン君は 少し大きな鉢に植え替えました

サボテン君も落ち着いたのか 新芽を出し始めました
お嬢様も そろそろお年頃なので 
土に植え替えようと思っています
過保護だったアボガドちゃん いよいよ 一人立ちです

この前は ここで枯らしてしまいました
この先は どうなりますやら・・・