田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

乾燥注意!!

2010年01月21日 | こんな 日 ‥‥
ここに来て 1ヶ月以上ですが
雨らしい雨は一度 傘は使っていません
空気は乾ききっています
今朝も段々暗くなり 降るかと思いきや
お昼過ぎには 晴れ間さえ見えてきて

と言うことは お肌もかなりヤバい
干からびつつある年代の オバチャン
ヒビ割れが 起こる手前です
娘も危機を感じたのか 二人で鏡を眺め
隅に追いやられていた スチーマーを取りだし
使い始めました

お水を少し入れただけで かなりのスチーム
慣れない時は 息苦しかったのですが
これが快感に変わり 結構楽しんでいます

コツは 終わった後 湯気を拭き取り
直ぐにクリームを付けることかな?

まだ 干物にはなりたくないので
しばらく続けてみます
無い方は 熱いお湯で絞ったタオル
床屋さん方式も良いみたい

オバチャンの肌よりも
こうも乾燥すると 火事が心配ですよね

皆さん 火の元用心 火の用心ですよ!!