田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

夏に雪まつり

2010年07月30日 | こんな 日 ‥‥
8月 7・8日 檜枝岐のスキー場で 雪まつりがあります
4月に確保した雪が このシートの下にあります

今年は 村でも暑い日があり 例年より融けたかも知れません
と言っても かなりの量です
6日にシートをはがし ブルドーザで均します

イベントも 盛り沢山
大人も子供も 充分楽しめます




                 ここからは 昨年の雪祭りのブログです
                 


               

一昨日 シートをはがし 
昨日 バックホーやブルドーザーで雪を崩し 平らに均し
今日・明日は 雪祭りです

 


夜8時からは 花火がありました
規模は大きくはありませんが
頭の上で 花火が降ってくるようでした
首が痛くなるほど 真上です
打ち上げ場所から 100m近くから見られます



今日は 雪祭りには行けませんでしたが
岩魚の塩焼きを 買ってきてもらい
テラスで生ビールを飲みながら 
頭からがぶりと頂きました
スキー場の 雪の上で食べたら
もっと美味しかったでしょうね・・・

イベント2日目は 3時までです
雨も 午前中はもちそうなので
ソリ乗りの子供達の声が 響く事でしょう