田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

欲しかった本を手に入れた

2010年10月11日 | こんな 日 ‥‥
いつだか 主人が呼ばれた結婚式の引き出物で
欲しいものが選べるカタログがありました

そのカタログを見ていると
お鍋もあるし 食べる物もなぁ…とページをめくっていると
ずっと買いたかったのですが
なかなか買えなかった物が目に留まりました

今は引き出物やお返しになる事は多いカタログですが
かなり頂いたカタログの中に
家庭の医学・野菜作りの本・そして薔薇の本
この3点を見付けたのは初めてでした

3200円もする薔薇の本を買うのは
いくら薔薇が好きでも ちょっとお高い
この値段なら良い苗が買える
と考えてしまい いつも買わないままで…
そのあこがれの本が カタログの中にあったのです

薔薇は大好きです
薔薇は一本でも存在感があります
薔薇を花束にすると もっと存在感があります
他のお花との花束でも 周りを引立て役にしてしまう
そんな凜とした姿があると思いませんか?

これで 決定!!
と嬉しくなり 早速 返信のポストカードに書き込みました
これで 欲しかった本が手に入ると思えば 勝手に笑みがこぼれました

十日ほどした頃 憧れの本が届きました
ウフッ とばかり ページをペラベラと
これは 楽しい 素敵な薔薇を植えた気になります
この本を眺めながら眠ると 薔薇の園にいる夢でも見ないかな?
とは思いますが まだ見たことはありません

お友達が 「薔薇にハマルと 抜け出せなくなるわよ!」
と 言われ続けていますが
もう遅い しっかりハマっています

ではでは この手に入れた本を手掛かりに
薔薇が似合う マイガーデンを夢見て…
今年の剪定 植え替え 頑張ってみます