田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

暖を求めて

2009年02月25日 | こんな 日 ‥‥
「 毎日 暖かいよ 」
と 毎日の電話のやりとりに 誘われて…
娘の所に居候を決意したものの
毎日 曇ったり雨模様で まだ暖かさを感じず
暖房のお世話になるほどでもなく
毎日 雪国でガンガン暖房のお世話になり
ほぼ温室生活状態だった私には…
どうも 中途半端な暖かさな日々

寝る時は 電気毛布のお世話になり
しかも タイマーでセットしてあり
冷たいお布団に入った事がない
毎日 せっせと湯たんぽのお湯を入れる私に
「 湯たんぽ 使うの?」と 不思議そう
雪国の人が 寒さに強いとは限らないみたいで…

村に居れば 寒いのは当たり前で
寒ければ それなりの生活ができるけど
暖かいと思っていた所が寒いのは 私には理不尽?

毎日雨で…
ポカポカの公園で 孫と遊ぶのを楽しみにしていたのに
ことごとく 玉砕!

娘が言うには…
「 いつもここに住んで居る私は 雨女じゃない」
「お母さんが来てから 雨が降った」
と言われ 私が雨女?

当店の屋号 【あした天気】は
遠い所から楽しみにして来て下さる方の為に
あした晴れます様にと付けたもの
雨の日 【天気祭りだ!】
と 来て下さるお客様の気持が 分かる気がしました

あした天気に なあれ〓