田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

治らない風邪に

2010年04月03日 | こんな 日 ‥‥
風邪を引いて 1週間になります
こんな しつこい風邪は 久々で
軽く考えていたのに 軽くなっては 元通り
いつまで経っても 治ってくれそうにありません

娘が 「高いの買ってきたよ」 と言った薬も
とうとうカラになり
栄養ドリンクも 無くなりそう
栄養と睡眠も バッチリなんだけどなぁ

さすがの私も 早く治さないと
楽しみにしている桜は いつまでも 待ってはくれない

業を煮やした私は 逆療法を試してみました
引きこもりだった 私ですが
今日は 窓を全開にして 空気の入れ換え
消化の良い物を食べていましたが
お昼御飯は お肉をガンガン焼いて 食べました

お風呂と洗濯を済ませ 出掛けようかと
休憩の お茶をしていると
何やら外が暗くなり 太陽の姿はない
あら?と 外を見ると 雨が降りかけている
アララと 慌てて洗濯物を取り込み
さすがの逆療法も 雨の中を 出掛けてまでは…
と 結局 いつもの生活に方針転換

夜に娘が帰ってから 薬屋さんに 連れていってもらいました
薬剤師さんに相談して 以前より 高いのを購入
高ければ 効きそうな気がするのは 私だけ?

買ってきたお薬をのみ 明日が楽しみ
でも こんなに治らないなら
最初から 病院に行った方が 良かったかな!?
でも土日は病院はお休み…
今夜もゆっくり寝て 早く治したいとおもいます

それにしても お昼の焼き肉は 美味しかった!!
薬より お肉の方が効いたら 笑っちゃいますね
私らしいと 言われそうですが…