田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

もうすぐ 雪まつりです

2013年07月16日 | こんな 日 ‥‥
8月に 檜枝岐で雪まつりがあります

8月に雪?  と思われた方・・・
この 銀色のシートの下に 雪が保存してあるんですよ



8月3日・4日 に間に合うように
前日に シートをはがし 雪を圧雪車でのばします
シートは 小さいように見えますが 30m×50m くらいあるそうです

 去年 広げ始めた映像です

人の大きさと比べると わかりますよね


 
かなり 広いです ソリ乗りができます

  当日は お楽しみがいっぱい

この何年か 娘家族がやってきます
孫たちも 楽しみにしています

今年は 話しを聞いた 娘のお友達がやって来ます
娘婿もそうですが 実家が都会の人が多く 
田舎が 珍しいらしいです

今年は 4家族 総勢13人訪れる予定です
雪まつりと田舎を満喫するため 2泊の予定です

我が家は 大変なことになりそうです・・・