田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

婦人消防隊 只今帰りました

2005年12月15日 | こんな 日 ‥‥
今夜は夜警でした
毎月 村の各家庭を 火の用心お願いしまーす と歩きます
私は年に三回当番が回ってきます。
今夜は寒くて 午後五時でマイナス9℃でした
何組かに分かれて歩きましたが 
歩き終わり再度集合した時は 皆 りんごのホッペでした

昨日はキッチンに水があふれ 足元にみずたまり・・
変だと思ったら 排水が凍っていて
排水ホースを取ったら ホースの中が氷でつながっていました
水が流れるようになるまで 何時間もかかりました
寒いのは仕方ないにしろ 思わぬ余力がついてきます
今夜のこの寒さ・・・
明日は何が起きるか・・筋書きのないドラマです