田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

とにかく ぶら下げる

2010年06月30日 | こんな 日 ‥‥
何でも ぶら下げるのが好きです
邪魔にならず  直ぐに探せて…



で  お鍋  調理器具  小物  そして  カップ…




と そこらじゅう  ぶら下がっています

壁だけでなく  首にもぶら下げる



鍵  時計  デシガメ  そして ボールペンまで…

そこで  以前からぶら下げたい物がありました
それは  携帯電話で  写真を撮る時など 落としたり
掴んだつもりが  掴めていなかったりと
近頃の私と言ったら … どうも …

で  ネックストラップを いつからも探していましたが
なかなか 気に入ったのがなく  諦めていました

で  無いなら作ろうかと  昨日  作りました
いつか買った  ネームプレートの部品に
100円ショップの  2本で100円の模様入り平ゴム
お花を買った時に付いていた  ピンクのリボン
縫い糸は  愛用の透明な釣り糸・・・と  格安で出来上がりました



自分で作ると  結構楽しい
ゴム紐なので  伸びて 首にかけやすい
と  自己満足で始まった一日でした

今日も 愛用していますが
出勤時には 携帯 鍵 デシガメ と私の首は大活躍 !!

さてさて 次は 何をぶら下げましょうか?