田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

しずくちゃん

2012年09月10日 | こんな 日 ‥‥
家の孫 TVの飲料水のCMのしずくちゃんに益々似てきました
7月に来た時も そう思い娘に言うと
『しずくちゃんって誰?』 と存在を知らなかったようです

そう言われた事も忘れていたら
娘婿が テレビを見ていて『この子に似てるなぁ』 と言ったらしい
そう言えば・・・いつか私に言われた事を思い出したらしい・・・

家のしずくは 靴が嫌いで裸足で歩きたがる
それなのに 服が少しでも濡れたら着替えたがる
自由なのか繊細なのか? 見ていると面白い

孫が可愛いのは 可愛がるだけ可愛がって 責任が無いような・・・
泣けば ママの所に行きなさいと 都合の良い面倒の見方で
しかも 時間があるので ゆっくり観察できる

自分の子育て時は 仕事もしていたし
忙しくて それどころでは無かった様な(^-^;

今日も 娘と孫に囲まれて お出掛けしてきます