田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

予定通り・・・晴れやかな一日

2008年08月27日 | こんな 日 ‥‥
昨夜から 今日はあれをこうして それから・・・と
頭の中では作戦会議が始まっていました

朝 まずは ゆったりした長袖Tシャツを着て働きやすいズボン
あれ?何か変? ゆったりしたTシャツを着たものだから
前と後ろが反対だったのに 1時間後に気が付く(苦笑)

土が見えないほどの雑草・・何処から始めましょうか?
やっぱり料理に使う ハーブからかな?
サラダガーデンから始めたものの あまりの雑草で
植えたはずのルッコラ、バジル、イタリアンパセリは影も形も無く
雑草をやっつけた時に残っていたのは 
4本のパセリと2本のサラダバーネットのみでした
あまりにも寂しい状態になってしまったので
春プランターに蒔いておいたバジル、マスタードを植え 満足!

一日で運んだ雑草は 一輪車で山盛り7回
(これは来年のための土になります)
一日中 雑草と戦い ますます燃えてしまった私
明日も 営業前まで 頑張っちゃおうかな

そうそう 前後を間違ったTシャツは黒い色だったので
アブの攻撃を受けやすく 案の定・・・
飛び回っていたアブがいなくなったのかな?
と思った瞬間 背中に痛みを感じてしまい
着替える破目になりました