田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

このぉ 働き者ぉ・・

2006年07月04日 | こんな 日 ‥‥
朝 出勤時に玄関を見てみると
やっぱり・・
大きなクモの巣が お客様入り口の真ん中に陣取っていました
昨夜 帰り際に綺麗に落としたのですが・・

このクモは 働き者なのかお腹が空いているのか
はらってもはらっても すぐに作ります
そのクモの巣が とても雑な作りで 建築法に違反しそうな感じです
もう少し綺麗に作れば 沢山捕獲できるのに・・
しかも玄関の真ん中・・
ウチのお客様でも捕獲するつもりなのでしょうか?

都会の方は 小さいのを想像されるかもしれませんが1m近く有ります 
クモも大きくて体の部分だけでも4~5cmはあるでしょうか?
昼には潜んでいて なかなか見つかりません まるで忍者です

さあ 意地悪おばさん クモの巣をはらって来ます
玄関に張られると お客様が来ない店だと思われてしまいます
別の所に 建築許可を出すから 引っ越してくれないかな?

デジカメで挑戦しましたが クモの巣は写りませんでした