田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

春に向けて・・・

2009年03月21日 | こんな 日 ‥‥
朝 雨が降っていて 外仕事ができそうも無いので
4月からのオープンに向け 仕入れと買い物に出かけました
目的地は3ヶ所の予定でした

一ヶ所目は 食品仕入先の手前にあるラ・パーク
通い慣れた店でしたが 4月上旬で閉店するそうです 寂しいですね
でも食品スーパーと専門店は残るそうなので 隠れファンとしては ありがたいです
そこで主人のカッターシャツを5枚 買いだめしました 
サイズが無くてなかなか無いのですが いつもその店には有ったからです
大きくて無いのでなく 細くてです (栄養は私が全部頂いてますから・・・)

最大の目的地の前には 美味しいラーメンのお店があり
お腹は空いていましたが そこのが食べたくて我慢しました
お店が近づくと 主人と口をそろえて 「あっ・・・!」
なんと 閉まっていました そしてその前の仕入れ屋さんもお休みで
2時間かけてやってきたのに 腹ペコを我慢してたのに・・・
仕方がないので 路線変更して 別のラーメン屋さんを探しましたが
お昼時で どこもいっぱい 席が空くのを待っている方もいるほどで
お休みの日の お昼時ですものね・・・

見つけたラーメン屋さんの席に着いたのは それから1時間たってからで
お野菜たっぷりのタンメンも餃子も ペロッとお腹に入ってしまいました

来た道を戻るのは勿体無いので 車で30分先のマーケットで用を済ませ
軽い夕食をいただき 岐路に着きました

仕入先はお休みで ガッカリしましたが
ウフフ・・・ 行って良かったと思うことが ありました
それが この写真のジャージです
今時 裾の細くてファスナーの付いたのは なかなか有りません
有るとすれば サッカー少年がはく様な 派手なもので
いつも無いかと 気が付けば探していましたが 昨日やっと見つけました
しかも おばちゃんがはいても おかしくなくて地味

どうして欲しかったのか? 気になりませんか?
迫ってきた渓流釣り解禁への必須アイテムだったのです
ズボンの上に靴下をはいて ウエーダーを着用するのに ◎

やったぁ! 今年は行くわよぉ 4月1日解禁 しかも定休日です
定休日でなくても 多分行くと思います

釣り師の お祭りですから・・・