田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

今朝も ぶっ飛び・・・

2010年06月27日 | こんな 日 ‥‥
6月中旬 パーマをかけました
が そのお陰(?)で 毎朝 髪の毛がぶっ飛んでます
鏡を見ると 毎日違う斬新な髪形・・・
いやいや 笑うしかありません

柔らかい枕で寝ると 寝癖が付くと思いませんか?
以前は羽毛の枕で寝ていたせいか 寝癖は付きました
今は 横向きに寝る時は枕を使いますが
お行儀良く 仰向けの時は 枕は使いません
使っていなくても ぶっ飛び・・・
パーマは私の定義を覆しました

毎朝 感謝するのは ドライヤー
本当にありがたい 
あの髪型が どうにか人様の前に出られる様になる

もう1つ 感謝するのはバンダナ
これは商売道具の必需品なので 特にありがたい

毎日 格闘するのでは大変なので 切ろうかとも思いましたが
まだ 一ヶ月も経っていないので 勿体無いと思ったり
その内 落ち着いてくれる事を信じつつ
毎朝のぶっ飛びを 楽しみたいと思います


画像は 咲き始めた我が家の薔薇です
本当は 薔薇のように華麗で素敵なママが目標ですが
当分 無理 無理 無理のようです
外見でなく 中身もね