田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

忘れちゃう

2011年02月22日 | こんな 日 ‥‥
日曜日 大好きなテレビ番組があります
趣味の園芸と野菜の時間

この前の日曜は プランターで作るじゃが芋で
来週は 畑へ植える方法で 楽しみにしています



とても 勉強になりますが・・・悩みがあります
それは 季節のずれで 我が家の芋蒔きは 5月です
約3ヶ月もの 植える時期に差があります

去年の番組は ビデオに撮ってありますが
去年の事は 半分以上忘れています
どうも リアルタイムでないとね・・・

春は遅くて 季節を上手に使わないと 作り損ないます
早く土を耕して じゃが芋を植えたくてウズウズしています
って まだ真冬 春になっていないんでしたね

首が伸びない内に 春さん 早く来てェェェl・・・