田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

いっぱい居ると 可愛くないぞ!

2006年04月12日 | こんな 日 ‥‥
今日は晴 めっけぇ(見つけ物の)空
雨だとばかり思っていたので お得な気分

温かいせいか 窓際にてんとう虫が・・
可愛い! と手に乗せ遊んでいました
暖かくなるにつけ 何匹か姿を現しました
こんなに居ても 同じ模様はいないもんだ
人面てんとう虫 見つけたら写真を撮ろうかな?
遊びながら 外に逃がしてやりました

お昼御飯を頂き 暖かく眠くなり
フッと窓に目をやると・・
窓一面の てんとう虫・・
ギャアァァァァ・・こ・これは・・

仕方なく 掃除機を持ち出し
てんとう虫を目掛けて スイッチON!
吸っても吸っても サッシの隙間から
出て来る出て来る・・
隙間に定規を差し込み かき出し
足を引っ込めたところを キャッチ・・
第三者が居たら 鬼の形相を見られたかも?

気が付けば 1時間経っていました
今も後ろで気配がします
明日までの命の告知・・
今夜は お楽しみあそばせ・・